6月14日はKAZのお誕生日でした。

昨年は作らなかったし、
今年はKAZが打ち合わせでいなかったので
サプライズで作ることにしました。

今年は2種のクリーム・シトラスタルト(๑´ڡ`๑)
久しぶりに、中に仕込むカスタードクリームを炊きました。
2
フルーツはオレンジ、グレープフルーツ
キウイ、レモンの4種類。

サプライズのはずだったのに
フルーツをカットしている時に
帰って来ちゃった!!

というわけで、ナパージュはナシにしたので
艶がないけど、ま〜いっか。笑
3
写真の色も悪っ!
覚え書のため載せちゃいます。

このオレンジ、めちゃくちゃ甘くて美味しかった〜
" 王様のオレンジ " また買おう!

ついでに…
先月、大学の同級生が
今新たに通っている大学院の
卒論のためのインタビューに来たのですが
翌日がちょうどその友達の誕生日だったのを思い出して
こちらもサプライズでケーキを作りました。
1
もうすぐ来ちゃう!っていう時間だったので
急いで口金を間違えるっていう(笑)

でもとりあえず完成!
こちらも覚え書のため、載せておきます。



btn_blogranking_sora
空カフェの更新通知が届きます

↓猫好きの方は猫ブログもどうぞ(=゚ω゚)ノ
bnrcat