わが家は療養中の猫用ごはんを手作りする事があるのですが、熱々のごはんをすぐに冷ましたい時にハンディ扇風機はとても便利なんです。

「今年の夏は暑くなる!」という予想もあるので、そういう意味でも出番が多そう!

1年ほど前ひとつご紹介しましたが、また可愛いのを見つけたので、昨年のものと比較しながらご紹介!

少し前、ダイソーで見かけて即買いした、この何とも『癒し系くまさんのハンディ扇風機』。もちろん100円!
1
この鉄砲のようなヒコーキに乗ってる風のくまさんが可愛くて、連れて帰ったのですが
2
実はこれ、人力なんです( ̄▽ ̄)
3
そう。本体左側にハンドルがついていて、それをクルクルと回すと羽が周り、風が起こるという仕組み。
4
回し加減で風力も加減できるのだけど、かなりいい風が起こせる上、手回しなので電池いらず♪

このタイプは電池がなくても使えるので【災害時などに便利】ですね。

そして、一緒に連れて帰ってきた『ねこの手ミニ扇風機』♪
5
黒と茶があって、茶色をチョイス!

この『ねこの手のミニ扇風機』は
6
手先のキャップを外して使うタイプになっています。
7
ストラップも使えるよう、付属でありました。
8
電池は単四を2本使用!
9
本体下から入れるようになっています。
10
スイッチ、オン!
11
『ねこの手タイプ』はキャップがついているので、一見扇風機と分かりません。ただ、使用時に【外したキャップがちょっぴり邪魔】になるかな〜。

今回購入した2タイプのハンディ扇風機を、ちょうど1年前に購入した『300円のにゃんこハンディ扇風機』(単三2本使用)と並べて比較してみました。
12
写真中央は自立するタイプで、両サイドは自立しないタイプです。

『全身にゃんこタイプ』は電池式で自立するので【置いて使えるのが便利】

3タイプのハンディ扇風機の総合評価としては、写真中央の300円の『全身にゃんこタイプ』が、風の範囲も風力も大きくて自立もするので総合的に高得点です。

とはいえ、どれも可愛いので、用途に合わせて使えるタイプだと思います。

ハンディ扇風機のポケットに入るサイズはうれしいですね♪


写真中央の“にゃんこハンディ扇風機”は『ねこT』と一緒にご紹介しています(*ΦωΦ*)



インテリア専用Twitter
btn_twitter

↓猫好きの方は猫ブログもどうぞ(=゚ω゚)ノ
bnrcat
ゆるゆる絵日記、お召し上がりください。
bnr
house_bnr

btn_blogranking_sora
空カフェの更新通知が届きます