先日ご紹介した“ねこずきオーガニックコットン100%マスク”。
 
マスクと同じ頃、マスクを購入した『nekozuki』オリジナルのエリザベスカラーも買いました。
『nekozuki』さんでは以前こんな可愛いおもちゃも購入しています(*゚▽゚*)ノ
 

『nekozuki』さんのカラーはソフトタイプとハードタイプがあって、わが家はソフトタイプをチョイス!
1
サイズ調整用のマジックテープが3本ついています。
2
首の部分はクッションが入っていて柔らかく、これならぶつかっても痛くならなそう。
3
今回は毛色がブルー×ホワイトのいっくん用なので、数ある中から“グレーストライプ”を選びました。

裏は無地のグレーです。
4
いちばん小さくすると、こんな感じになりますが、
5
大きく使う場合、内側になるマジックテープのザラザラ面をカバーする別売りのサポーターも購入しました。
6
こういうものを作ってくださる心遣いはすごく嬉しい♡
7
それを使うとこんな感じになります。
8
もう少し寄ってみると、こんな感じ。
9
寝かせると、これくらいワッカがたわむくらいのソフトタイプです。
10
広げると、これくらいの半円です。
11
ソフトタイプの「SL」を購入して、6.18kgのいっくんはサポーターなしでぴったりでした。

首から上が小ぶりなので、参考になるかわかりませんが(笑)

耳に投薬中のいっくんですが、着けた写真が撮れたら猫ブログに載せようと思います。


インテリア専用Twitter
btn_twitter
↓猫好きの方は猫ブログもどうぞ(=゚ω゚)ノ
bnrcat
ゆるゆる絵日記、お召し上がりください。
bnr
house_bnr
btn_blogranking_sora
空カフェの更新通知が届きます