絵を描き比べようと思って買った
日本理化学工業のノート黒板。
1
ノートの様なA5サイズの黒板で、
二つ折りになっています。
2
チョークはスリムタイプで
チョークホルダーがセットになっているので
手も汚れません。
3
消しゴムサイズの小さな黒板消しは
もちろんしっかり消せます。

これ、学校を思い出す〜!

黒板をインテリアとして飾らなくても
家族へちょっとしたメッセージを書いて
テーブルの上に置いておくのも可愛いかなと♡

小さい子なら、ノート風の表紙に黒板だと
ちょっぴり大人になった気分でお絵かきできるかな?
4
日本理化学工業は
ダストレスチョークのメーカーなのですが
サイズが豊富な黒板はもちろん、
色々なところに貼れる"テープ黒板"や
窓に描いて水で消せるクレパス"キットパス"など
さまざまな商品があります。

キットパスは、
小さいお子にはもちろん、
インテリアやアートとして使えそうです。

黒板の描き比べが完成したら
またあらためてお知らせしますね(*゚▽゚)ノ

私が買ったのはこちら。

カラーチョークもあります。

窓にかけるクレパスは