愛猫のいろいろがつづき、しばらくブログの更新をしていなかった間、ちょこちょこと集めていたものがあります。

ここ数日ご紹介しているものもその子たちですが、 今日ご紹介するのは中でも“やっと手に入れることができた”星羊社さんの『猫印ミルク”マグカップ』です。
1
ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、星羊社さんオンラインショップで販売されている商品は星羊社さんのインスタグラムで販売予定の告知があるのですが、この『“猫印ミルク”マグカップ』はすぐに完売となってしまうため、なかなかお迎えすることができずにいました。
2
それがこの数ヶ月の間に、やっとおむかえすることができました。
3
ずいぶん前からお迎えする気まんまんだったこの『“猫印ミルク”マグカップ』。

美濃焼の窯元の職人さんによってホーロー風に仕上げられた陶磁器製で、星羊社さんオリジナルの母猫の愛情あふれるイラストがとってもかわいいのです。
6
お買い物をするとおまけをつけてくださって、それらもとっても可愛いのです。
5
私はこのカップでよくホットミルクをいただくのだけど
7
ハロウィーンの時は
8
カルディのにゃんこマシュマロを浮かべ
9
ぷかにゃんこホットミルクをいただき
10
そのむこうには
11
愛猫たちがいる“ねこづくしな時間”を過ごしていました♡
12
星羊社さんでは他にも色々と購入していて
21
てぬぐいもまたかわいいのです。

これでマスクを作るのもかわいいな〜なんて、使い方をあれこれ想像したり
22
くり返しではなく全部の絵柄が違うので、額に入れて飾るのもいいな〜なんて思っています。
23
以前コーヒー好きの父に、手軽に美味しいドリップコーヒーをと思って
1
こちらのコーヒーを送ったこともあります。

カップにのせてお湯を注ぐだけの、美味しいコーヒーは
4
わが家でもよく使うタイプのコーヒーです♡
6
それから…

やっとおむかえできた『“猫印ミルク”マグカップ』でいただくホットミルクには、カルディでリピートしている“もへじ”のお砂糖を使っていない「あんずジャム」「白桃ジャム」を入れていただくのもおすすめです(๑´ڡ`๑)
1
↑これ、とっても美味しいので激しくリピートしています♪



今年は作る余裕がまったくなかったのですが、これまでこんなものを作ったりしていました♡

写真も今よりちゃんと撮ってたのね( ̄▽ ̄;)



















bnrcat_1
ゆるゆる絵日記、お召し上がりください。
bnr
LIMIAでも記事書いてます(*゚▽゚)ノ
2

btn_blogranking_sora
空カフェの更新通知が届きます