少し前に↓このレイアウトから
image
オーブンレンジを移動したキッチン。
image
レンジのあった場所はコンセントもあるので、ワークスペースとしてもとても便利で、家事の合間にここでコーヒーを飲みながらPC作業をすることも増えました。



ここでスツールとして使うものを、KAZさんが選んでくれました。

それは、何年も気になっていた踏台(脚立)٩(*´ ꒳ `*)۶
2
使い方次第で暮らしがスマートに、そしてスタイリッシュに、カタチだけでなくその先にある時間もデザインしたという
1
折りたたんだままでも自立可能な
3
隠さなくていい踏台(脚立)『lucano』(ルカーノ)です。
4
これを選んだ理由はふたつ。

最初はカウンター用のイスツールを考えていたようですが、私がここでPC作業をする時に↓こんな風に脚立に座っていたのを見て、これを選んでくれました。笑
13
もうひとつの理由は、わが家の脚立は21年前にホームセンターで購入したもので
5
ピンクのプラスチックカバーが劣化して、全て割れてしまっていたこと。
6
カバーの無くなったアルミの端はザラついて「危ないな〜」とは思っていましたが、脚立自体が壊れたわけではないし、愛着もあるのでなかなか買い換えず過ごしていたんです。
7
けれど昨年秋に脚立好きの愛猫“一球”が病気をして障害を持ったこともあり、このたび安全でおしゃれな脚立を購入してくれました。

ネットで見たサイズで、ひとまわりくらい大きいかなと思っていたけど、並べてみるとそれほど大きさに違いは感じません。
8
それよりも、脚も太くしっかりとして安心感があることと
9

上部も隙間なく安定感があり
10
むしろ閉じた時は自立するのに、幅(上部)が少し細くなるという点も驚きました。
11
取り扱いも、バーを上げるだけのワンタッチでとても扱いやすいことにもびっくり!
12
デザイン的に重量もありそうだけど、3.2kgと軽量!

今まで↓これでも十分便利だと思っていたのが
13
見た目もおしゃれになって、安心感も安定感も増して
14
とてもうれしい〜ヽ(´▽`)/♪

わが家の猫がどんな反応したかは、猫ブログで!
15
ちなみに、わが家のワークトップの高さは85cm、コンロ側とシンク側の間は95cm。

ここで家事の合間に、PCしながら音楽を聴いたりしています♪
18
築12年目のわが家、オーブンレンジの移動と脚立の買い替えをしただけ。

ちょっとしたことで家事スペースがお気に入り空間になると、暮らしにもハリが出てきます♪


そして、この『lucano』
購入前に、自分のおうちに置いたイメージを確認できる『AR試し置き』ができるので、大きさに不安がある方にはおすすめ!

 

わが家に“AR”の『lucano』(ホワイト)を置いてみると、こんな感じ。
19
“実物”の『lucano』と“AR”の『lucano』を並べてみました。
20
どちらもホワイトですが、“AR”の方はグレーっぽく見えます。
21
サイズ感は実物とほとんど変わりなく、イメージをつかむにはすごく良いと思います。
22
オレンジの“AR”を置いてみました。
23
“AR”はオレンジもサイトで見る色よりも暗めの色です。

“AR”の1ステップ。(ブラック)
24
1ステップはちびっこにもいいですね!
お手伝いしたり、歯磨きの時にも使えるし、椅子としてもおしゃれなのでおすすめです!

3ステップも置いてみました。
25
写真を撮っている時、“AR”が本物っぽすぎて、移動時に思わずよけてました。笑

“AR”は簡単に試すことができるので、『lucano』が気になる方はぜひお試しください(*゚▽゚*)