今年のバレンタインは、もう少しお届けが先の「フェリシモのスイーツ」をと思っているので、今日は少し変わったギフトにしました(๑´ڡ`๑)
10
コーヒー好きのわが家。

日頃から色んなコーヒーを楽しんでいるのですが、今回はバレンタイン用に、キャラクターのにゃんこもすご〜く好きな『プシプシーナ珈琲の3種類の本格ドリップコーヒー飲み比べ“山頂のコーヒーギフトセット”と生姜糖』をチョイス♪
2
山頂のコーヒーはノンカフェイン、タンザニア、ガテマラの3種。
1
ドリップコーヒーも色々と試していますが3
これはコーヒーのパックをドリッパーに入れて
4
400ccのお湯を注いで蒸らすだけで
5
本格コーヒーが楽しめる、とっても手軽な珈琲なんです(๑´ڡ`๑)
6
今回は400cc入る大きめなカップで作りました。

このように1度の抽出で400cc(2杯分)のコーヒーが作れるのですが、しかもこれ、ひとつのパックで2〜3回繰り返し抽出できるので、およそ6杯分のコーヒーが作れるんです♪

それと合わせて、コーヒーにあう生姜糖も買ってみました。
7
周りはカリッとしていて、中はゼリーっぽい食感の生姜味のお菓子です。
8
ブラックコーヒーと一緒に。

これ、わたしも初めて食べました。
想像していたのと少し違って不思議な食感のお菓子(๑´ڡ`๑)

変わったお菓子を探している方、パッケージも可愛いので冒険してみてください!

騙し騙し使っていたコーヒーメーカーが先日とうとううんともすんとも言わなくなってしまったので、数回作れるコーヒーはありがたいのです♡
9
本格コーヒー3種類飲み比べの3パックで18杯分!

お湯を注ぐだけのお手軽ドリップ、とっても美味しいです♪

ねこ好きさん、珈琲好きさんへのギフトにおすすめです(*゚▽゚*)ノ





btn_blogranking_sora
空カフェの更新通知が届きます