昨日も100円アイテムをご紹介しましたが、今日も引き続き100円アイテムのご紹介(*゚▽゚*)ノ


100円ショップで『猫モチーフのキッチンアイテム』をよく見かけていましたが、ほとんど黒ベース。

今日ダイソーに用事があったので久しぶりに行くと、猫モチーフのキッチンアイテム白と黒2色展開を発見!

ダイソー『MEOW』シリーズです♡

白好き猫好きの私に迷いはなく白シリーズをチョイス( ̄▽ ̄)♪
1
色々あったキッチンアイテムの中から“アルミ製のアイスクリームスプーン”、“バターナイフ”
2
“シリコーンスクレーパー”、“五徳スライサー”を買ってきました(*⁰▿⁰*)
3
“アルミ製のアイスクリームスプーン”はずっと欲しかったアイテム!熱伝導でアルミに手の熱が伝わり、アイスがすくいやすいとういうアレです♪バターナイフも同じ原理で、バターが程よく溶けて取りやすくなるそうです。
12
肉球がとってもかわいく、色は高見えするシルバーゴールドです。これはまず軽さに驚きました!アイスは1年中食べるので、使うのが楽しみです♪
11
“シリコーンスクレーパー”と“五徳スライサー”の表にはにゃんこの顔。
4
“スクレーパー”の裏は顔なしです。
5
“五徳スライサー”は大根やきゅうりの「皮引き」、大根や人参や山芋などの「おろし」、きゅうりや大根などの「平切り」、ワサビや生姜などの「薬味おろし」、ハムやチーズの「飾り切りカッター」があります。

↓わが家の“五徳スライサー”(左)は、KAZさんが大学入学で一人暮らしを始めた時から使っているもので、丸22年使っています。(笑)
6
写真ではわからないけど、肩のあたりにヒビが入っていて、いつか折れるだろうな〜と思いながらも、まだまだ使えるものなので大事に使っていたのですが、かわいいのを見つけたのでそろそろ選手交代!

“シリコーンスクレーパー”お皿やフライパンなどの水切りに使える柔らかシリコーンです。

私は“スクレーパー”をシンクの水切りに使っていて、今使っているスクレーパー(左)はパン作りに使っていたおさがりなので固めで形もシンクにフィットしないのですが、
8
にゃんこ型なら丸みがあるし柔らかいのでシンクの隅までしっかりと水切りができる上
9
可愛いので、即買い( ̄▽ ̄)♪
10
シンクは使った後サッと水を切っておくだけで、水垢がつきにくくお掃除も楽になります。

これはハタチの時に職場の先輩(主婦)から教わって以来、ずっと続けています。

実用的なのに大好きな猫モチーフのアイテムだと、使うのが楽しくなるので一石二鳥ですね♡
7
どれも白と黒と2色展開!

アルミのスプーンとバターナイフも黒があったので、黒好きの方にもおすすめです♪

今回の猫モチーフのキッチンアイテムは、すべて【ダイソー】で買いました(*ΦωΦ*)ノ


ねこ文具

ねこグッズ

100円ショップ

ねこ】を含む記事はこちら(*ΦωΦ*)




btn_blogranking_sora
空カフェの更新通知が届きます