以前、山梨に帰省したとき買ってきた“D&DEPARTMENT PROJECT”の靴箱。

もうじき4年目ですが、今も使っています。

先日、オンラインショップで“紳士靴サイズ”の箱を3つ、追加購入しました。
1
今回のカラーは「クラフト」で、ほぼグレーです。

光のかげんで濃さが違ってみえます。
9
ねこ用としてキャットスペースに置いてもおしゃれな箱です。
3

前回は「ねこ用」に、“婦人靴サイズ”と“紳士靴サイズ”をふたつ買いました。
 

今回は、実家から持ち帰った“父と母の写真”をしまっておく用に買いました。
2
過去にPC内の写真データが飛んでしまった経験があるので、両親と娘の小さい頃の写真はもうしばらく手元に残しておこうと思いました。

“紳士靴サイズ”の箱には、普通サイズの写真がこれくらい並べることができます。
4
少し小さめの写真だと、これくらいの余裕があります。
5
“紳士靴サイズ”の箱には↓写真を立てて入れることが可能なため、大量の写真を収納することができます。
6
集合写真のような大きなものも曲がらずに収納できます。
7
娘の幼稚園〜小学校時代のとっておきたい作品も一緒にしまいました。

娘の小さい頃の写真は、大きな“増やせるアルバム”が10冊。そしていくつかの箱に入れられた両親の若い頃からの写真。

実家から持ち帰った写真は、猫砂7個入りの段ボール(幅30×奥行き40×高さ38cm)4箱分。(伝わりにくい)

アルバムからはがし、残す写真はこの紳士靴の箱に収まりました。
8
写真の量が少ない場合は“婦人靴サイズ”や“子供靴サイズ”の箱を選んだり、ブーツサイズの箱もあるので、こどものお絵かきの収納にも!

こんな風に積み重ねてもおしゃれなので、写真だけでなく、猫のおもちゃ入れやお道具箱、靴下入れなどにもおすすめです。

色やサイズ違いで並べてもかわいいです。名刺入れサイズも欲しかったけど、すごく人気で今回も売り切れでした。

置く場所も用途も選ばない、ねこ用にも使える、丈夫でおしゃれな箱のご紹介でした(*゚∀゚*)ノ


オンラインショップ







btn_blogranking_sora
空カフェの更新通知が届きます