ヘッダにもなっているこの写真。
00
ねこが乗っているスツールは、
爪とぎ用に購入したものです。

詳細はこちら↓
"ヴィンテージソファーと斬新な爪とぎ"

爪とぎ跡がだいぶ目立って来たので
こちらもソファのメンテナンスに合わせて
ちょっぴり手を入れました。
01
このスツールはソファの生地と違って
爪とぎ跡が毛玉のようになるので
02
毛玉取り機のないわが家では
03
これを使ってキレイにしていきます。
04
カミソリをできるだけ寝かせて
05
表面を軽く撫でるように
起き上がった部分を玉を取っていきます。
06
反対側も同じように
07
軽く撫でていくと
08
綿毛がとれて
09
ケバだっていた表面が
02
キレイになりました。
010
はい、バリバリやっていいよ〜。笑
011
今は百均で毛玉取りも売ってるけど
大して使わないので購入せず
昔ながらの方法でメンテナンスしています。

生地を傷めることもあるので
気をつけながらやってますが
これをやるたびに
「母がこうしてセーターの毛玉取ってくれたっけ」と昔を思い出します。(*´ ꒳ `*)



btn_blogranking_sora
空カフェの更新通知が届きます
↓猫好きの方は猫ブログもどうぞ(=゚ω゚)ノ
bnrcat