※日付変わっちゃうと思ってあわててサムネイルをミスったので投稿し直しました、ごめんなさい(^◇^;)

実は30代から、髪を染めないとほぼ真っ白のわたし。

何年もセルフカラーを月2回程度つづけていました。

グレーヘアが流行語になった頃、KAZさんからは「染めるのやめてみたら?」と言われていたのだけど、KAZさんが15才下なこともあり、なかなか思いきれず。

少し前に「コロナ禍だし、グレーヘア試すのにいい機会なんじゃない?やっぱり染めたいと思ったら染めればいいし」と背中を押され、KAZさんも40すぎたし、2ヶ月ほど白髪染めをやめていました。

そこで“白黒ツートンを乗り切るため”に試したのが『カラートリートメント』

内側は塗りづらいので色もつきにくいのか、これで3回やったところ。
01
中の方は強風の日とかでなければ見えないので、そこまで気にはならないけど、頭頂部と分け目はちょっと買い物に行くだけでも気になります。

そして4回目(内側)
02
近くでみると白っぽいけど、少し離れてっみるとハッキリした境目は分からなくなってます。
03
ここで注目したいのが、1番気になっている頭頂部。
実際は3cmくらい白い部分があるんだけど、全然分かりません( ̄∀ ̄)
07
白髪染めやめてるように見えない!
04
襟足も白いはずなのに、わからん。なんならツヤさえある!
05
現在カラートリートメント4回目。

最初の3回程度は続けた方がいいらしいので、1回目の3日後に2回目、その翌日に3回目、その翌日に4回目。ここからは週一程度でいいらしいです。
06
これなら乗り切れるかもしれない!

今はたくさんの色のカラートリートメントがあるので、しばらくカラートリートメントを続けてみようと思います。

今後も「グレーヘア移行の経過」を載せていこうと思うので、気になる方はぜひ!

あ、ちなみにセルフカットなのでバサバサ感は否めませんが、そこはご了承ください( ̄∀ ̄;)


カラートリートメントはどれがいいのか分からんかったので、今はマツキヨで買ったこれ使ってます。
08

09




わたしはブラックを使いました(*゚∀゚*)








8匹の親子猫ブログもあわせてどうぞ!
bnrcat_1
ゆるゆる絵日記、お召し上がりください。
bnr 
btn_blogranking_sora
空カフェの更新通知が届きます