先日載せた、カラートリートメントの記事。


前回載せた写真は洗面所の明かりで撮っていました。

同じ状況で一眼レフで撮ってみました。色が違って見えるかな?
1
そして、現在自然光で見るとこんな感じです。これ一眼レフ自撮り。
2
↓これ同じ状況下でスマホ自撮り。結構反射しますね。
3
カメラや反射とかでも感じが違って見えるかと思うので、参考までに載せてみました。

前回の4回目以降、カラートリートメントはまだ使っていません。

シャンプー時には薄いグレーが流れるので、少しずつ落ちていると思うけど、2枚目の写真のように、生え際はまだ馴染んでます。


ちなみに、カラートリートメント移行前は「資生堂TIARA 5」に「資生堂TIARA 4」を1.5cmほど混ぜて使っていました。

あと、何年か前グレーに移行したいと思った時、美容院でも使っている「イルミナカラー」のOCEAN 6、NUDE 8を混ぜて使っていました。

ちなみに、色の感じは今のカラートリートメントと似たような感じです。

ティアラ(白髪染め)と比べると、カラー後のシャンプーがものすごく楽!白髪部分がしっかり染まるわけではないけど、グレーヘア移行には使えると思います。参考までに!
ただ、美容師さん用らしいので別売りのめっちゃ2剤がでっかいです。そこがドラッグストアのヘアカラーと大きく違うところかな〜。

以上、カラートリートメントの経過でした(*゚∀゚*)ノ


イルミナカラー

イルミナカラー2剤


今使っているカラートリートメントはこちら!









8匹の親子猫ブログもあわせてどうぞ!
bnrcat_1
ゆるゆる絵日記、お召し上がりください。
bnr 
btn_blogranking_sora
空カフェの更新通知が届きます