今日、食材調達に行ったショッピングモールで3coinsをのぞいてみると、ねこ耳カゴベッドを買ったとき「完売入荷未定」と言われたペットベッドが入荷されていたので即買い♪
bd1
わが家にはIKEAの人形用ベッドもあるので、それと比べてみたいと思います。

10年前に購入したIKEAのベッドは今も大人気。




3coinsの『PET BED』も組み立て式です。
bd2
組み立てに必要なものは全て入っています。
bd3
たいして力もいらず、10分かからないで組み立てられました(*゚∀゚*)
bd4
IKEAのドールベッドにはついていなかった“脚裏に貼るフェルト”もついているのはうれしい♪
bd5
IKEAのベッドと比べてみます。
bd6
IKEAベッドは10年使っているので経年変化で色が濃くなっています。

ちなみに、床板は昔いっくんが割ったのでダイソーのMDFボードを切って使っています。

ベッドヘッドの形は違いますが、幅はほぼ同じ。
bd7
長さもほぼ同じ。
bd8
床板の高さもほぼ同じですが、縁の高さはIKEAの方が少し高いです。
bd9
ヘッドボードの形は好みもあるかな、IKEA(右)の方がかわいい気がします。
bd10
並べて床に置いてみると走太がやってきて
bd13
右みて
bd11
左みて
bd12
いざ進まん!
bd14
といった具合で、素材感もサイズも、ほぼ同じでした。
bd15
ちなみに…

IKEAの人形用ベッドはリネンセットがついて¥2,499(税込)

3coinsのPET BEDはベッドのみで¥1,650(税込)

IKEAのリネンは使っていないので、形にこだわらなければ3coinsのベッドでもいいですね!

以上、参考になればと思います。

 

 

 



8匹の親子猫ブログもあわせてどうぞ!
bnrcat_1
ゆるゆる絵日記、お召し上がりください。
bnr 
btn_blogranking_sora
空カフェの更新通知が届きます