先日、わが家の“ディフューザー”についてご質問をいただきました(*゚▽゚*)

 

今日は、わが家のルームフレグランスの使い方をご紹介します(*゚▽゚*)

わが家のルームフレグランスは『ROSSO NOBILE』ですが
image
インテリアとして魅力的なグリーンや草花、香りにも、猫に危険なものがたくさんあります。

わたしの好きな「ウンベラータ」も“猫に危険なグリーン”なので、わが家ではフェイクを飾っています。


また、猫たちの性格や行動もそれぞれ。

わが家の場合、ネットや書籍で書かれていること以外にも“インテリアの選び方”(万が一傷つけられても構わないか)や“飾り方”など、わが家の愛猫それぞれの性格や暮らし方と照らし合わせながら考えるように心がけています。
 
6にゃんと暮らしているわが家は、このルームフレグランスを小さなフラワーベースに、ほんの少しだけいれて使っています。
d1
小さなフラワーベースに少量だけ入れていて、部屋を移動するときに動く風で、ほんのり香るくらいです。

すれ違いざまに香るシャンプーのように、ほのかに感じるくらい。



置いている場所は「KAZさんの仕事部屋」「寝室の棚」「クローゼットの中」で、猫が届かない場所に置いています。
d2
付属のデキャンタは空のまま、インテリアとして飾ってあります。
d3
クローゼットは上段に置いてあって、ひらくとふわっとほのかな香りがします。

ほんのり葡萄畑のようないい香りに癒されます♡

とはいえ、わたしはディフューザーに関して何もしないので「そういえば最近香りがしないな〜」と感じた頃に、KAZさんが少し足しているようです。

女子力は断然KAZさんの方が高い!( ̄∀ ̄)



IDEEで買ったものたち。
 








8匹の親子猫ブログもあわせてどうぞ!
bnrcat_1
ゆるゆる絵日記、お召し上がりください。
bnr 
btn_blogranking_sora
空カフェの更新通知が届きます