先日の記事でもちょろっとお伝えしましたが
"カラーペーパーで○○カバーを作るでも使った、カラーペーパーで
1
ティッシュカバーも作っています。

今回ブログ用にあらためて作ってみました。
2
これは前回のカバーと少し違う作り方で
紙をこの向きで使います。
3
箱ティッシュをくるっと包むようにして折り目をつけ
4
次に別の紙で、左右の開いた部分に貼り付ける紙を2枚作ります。

私は幅の広い面(上下になる面)に合わせた幅に切った紙を
5
横向きにして、幅の狭い面(左右になる面)に合わせて切っています。
6
上になる面の内側に、中心が交差するように線を引き
7
そこにティッシュの切り取った部分の
8
裏に同じように線を引いたものを重ねると
9
簡単に型どりができます。
10
その線より少し内側を切り取ると、
箱をセットした時に中の箱が見えないのでオススメです。
11
ポリ袋カバーと同じテープのりで
12
横になる部分を貼り付けて
13
完成!
横面は箱ティッシュをセットすると貼りやすいです。

そのままでもMUJIっぽくてシンプルでいいけど
14
アクセントに同色の大きめのウッドボタンを
赤い手芸糸でつけました(*゚▽゚)ノ
15
ちなみに、これはむさくるしいKAZ仕事部屋のデスクに置いています。
気に入ってくれているので作った甲斐があります♪

もちろんこの手のケースは厚紙でも作れるのですが、
今回厚紙を使っていない理由は
” 計って作らないから” ( ̄▽ ̄)b

”紙が薄いことで、箱にあわせて折り目がつけられる”という事です。

夏休みということで、
紙で簡単に作れるので、
絵を描いたりシールを貼ったりしながら
ちびっこと一緒に作ってみるのも楽しいかもしれませんね(*´ ꒳ `*)



絵日記ブログも更新中!

猫ブログもあります!
bnrcat

空カフェの更新通知が届きます

btn_blogranking_sora