昨日の続き。

予想外の出来事というのが、お料理のビジュアル。
g19
1時半頃、担々麺に乗っている
豆乳ゴマちゃんが品切れになったそうで、
オムライスに乗っているチキンムースのゴマちゃんが代わりに乗るとのことでした。

そのチキンムースのゴマちゃんが、こちら。
2
ホラー。笑

そして、オムライスはというと
4
ゴマちゃんのサイズちっさ!!
5
かくれんぼか〜い!笑
6
デザートの波乗りパンケーキは…

ゴマちゃん黄色っ!!!
3
ちょっとびっくりしてたら、
持って来た人が「ゴマちゃん白くないですよね〜
白いゴマちゃんが品切れになってしまって、
黄色いゴマちゃんなんですけど、よろしいですか?」って、今か〜い!!

「はい大丈夫です」って言ったら
「日焼けしたゴマちゃんだと思っていただければ」って言われて、
なんだろう、その返し。笑

実は私、カフェで働いていた時
あるキャラクターのイベントで
こういうお料理作っていたので
大変なのはすごくよく分かるんですが
イベントまでに何度もなんども作って練習して完成度を高めていたんです。

そういうのを知っているだけに、
今回はそもそもゴマちゃんのサイズも全く違うし
メニューとの差が激しすぎて、逆にびっくりでした。

たぶん他のお客さんも同じだったみたいで
後ろに座ったカップルが
「これゴマちゃんじゃないじゃん!」を連呼してました。笑

それはそれで、大人はある意味思い出になるかもしれないけど
小さい子が楽しみにしてやって来て
これが出て来たらちょっと可哀想だな〜と思いました。

夏休みだからね!

↓メニュー写真、あります。
ゴマちゃんキッチン

そしてゴマちゃんカフェを後にして
カフェ巡りが続きます。

絵日記ブログも更新中!

猫ブログもあります!
bnrcat

空カフェの更新通知が届きます

btn_blogranking_sora