先日、100円ショップ(ダイソー)で購入したリーンクリップ。
1
繊細でオシャレ感もしっかりあるのに、3つ入って100円。
2
しかもこう見えて、挟む力もしっかり。
3
これを何に使うかというと
4
開封したお菓子のパッケージををとめるため。

今まで洗濯ばさみを使っていたんだけど
当然ながらオシャレではない(笑)

洗濯バサミで困ることはなかったけど
"つまむ部分"の出っ張りも気になっていたので
このクリップにかえることにしました。

↓こうすると邪魔にならないし! 
5
このまま出しておいても可愛い!
6
線が細いのでラベルが見えるところもイイ♪
書類とかも隠れる部分が少なくてイイですよね!

すぐに飲みきってしまうコーヒーにも
7
こんな風に使っています。
8
雑貨屋さんでオシャレなクリップは
たくさん見かけるけど
そこそこお値段もするので
こんな風にお菓子や調味料など
開封したパッケージを止めるには
100円クリップでも十分可愛いかなと思いました。

洗濯バサミを使っている人
案外多いと思うけど
止めるものひとつでオシャレ感が増して
キッチンに立つたびに「るん♪」となる。

3つで100円の文具で
こんなにテンションが上がるなら
安いもんですよね!笑

ちょっとしたラッピングにも使えそうだし
多めに買っておいてもいいかも!

ゆるゆる絵日記ブログ描いてます。
bnrcat
btn_blogranking_sora
空カフェの更新通知が届きます