まだ日差しのあたたかい日もあるけれど
巷はもうクリスマスカラー。

年末に向けて、そろそろたまった疲れが出て来る時期ですね。
1
ちょっぴり疲れた時には
カフェインレスのたんぽぽコーヒーでティータイム。
2

たんぽぽコーヒーを知ったのは何年も前のこと。
初めてマクロビカフェに行った時に知りました。

カフェインレスなので、
妊婦さんやちびっこでも飲める
コーヒー風味の飲み物という認識ですが
あってるのかな〜?

昨日はティーバッグタイプのたんぽぽコーヒーを濃いめに出して
3
アイスたんぽぽコーヒーにしてみました。
4
個人的にたんぽぽコーヒーは
「コーヒーフレーバーのお茶」という方が
合っている気がしていて、
基本的にブラックの方が好きだけど、
今回はミルクとお砂糖を入れました。

素朴な味わいのたんぽぽコーヒー、
私はカルディで買いました。

それから…

先日はあたたかいコメントありがとうございました。

3つのブログを通じて
本当にたくさんの方に支えられていると
深く感じました。

父はまだまだ元気ですが、
90歳と高齢のため
もっともっと親孝行しないとな〜とあらためて思いました。

まだまだブログも不定期更新が多いと思いますが
これからもどうぞよろしくお願いいたします。

*******************************