長いこと欲しい物リストに入れていたものをポチって
1
先日届いたもの。
2
貼ってはがせるシールタイプの壁紙
グレーのヘリンボーン柄

結構丈夫そうなので、
猫の爪でも簡単には傷つかないかな〜と予想!

数年前から寝室と仕事部屋を
アクセント壁にしようとKAZさんと話していて
でも手を動かすのが自分だけなので
なかなか思い切れず。

サンプルを取り寄せては考える…の
繰り返しでした。

でも先日遊びに行ったsuzちゃん邸に触発され
またインテリア熱に火がつき、ポチる。笑

これをどこに貼るのかというと、
寝室のこの壁。
3
じつはここ。
2年前にこのシェルフを置いた時には
すでに壁紙がこんなことになっていたのです( ̄▽ ̄)
4
ここには元々棚があって、
猫がちょっとはがれかけた壁紙をくわえて
引っ張るという荒技を使い、
ビロビロしちゃったので
思い切って剥がしてやったぜ〜(私が)

そしてTVを置いたらちょうど隠れたので
そのまま見なかったことにして、2年( ̄▽ ̄)ノ

張り替えないと模様替えもできないので
やっと重い腰をあげました。

まずはこれを
04
外し
05
壁紙を貼っていきます。
5
これは50cm幅と細目なので
シールになっていても空気が入りづらく
簡単に貼ることができるのです。
6
猫たちに激励されつひたすら貼り続け
7
休憩を差し引き
約2時間で貼り終えました。
(ひとりで・涙)
03
壁紙を貼り終えたら、今度はここ。

このもっさりとした配線を隠す”めくらぶた”
10
2年前は100均のリメイクシートを貼ってました。
9

8
その時の記事はこちら

100均の白いリメイクシートをはがし
01

壁紙を貼って
02
元の位置に戻します。
09
スッキリ〜
08
これで配線丸見え部分も壁紙と同化しました。
11
棚の右端で(猫)が寝てます♡

ドアをぐるっと囲むように貼るつもりだったけど
しばらくこのまま様子を見ることにしました。

さて、ここからどうするか。

ここんところ眠り続けていたインテリア熱。
まだまだやりたいことは盛りだくさん。

これから暖かくなるにつれ、
やりたいことが冬眠から目覚める予感。笑

このシェルフと配線隠しについて
2016年2月5日に書いてます。
↓↓↓
シェルフ選びのポイント


この壁紙はルームファクトリーで購入しました(*゚▽゚)ノ

Amazon

Rakuten





8匹の親子猫ブログも更新中!
bnrcat
ゆるゆる絵日記ブログ描いてます。
bnr


btn_blogranking_sora
空カフェの更新通知が届きます