先日行って来た、てまりのおしろ。

城内に入ると、曲面が多く使われた漆喰の壁に
くぼみやキャットステップがたくさん。
01
とにかく作りが可愛い♡
ジブリや絵本のような内装です。

お出迎えしてくれたのは
看板猫の、てまりちゃん。
1
トンネルの向こうは2階への階段があって
001
自由に行き来しています。
おしりが可愛い♡
2
お部屋の真ん中にはシンボルとなる大きな木が作られていて
天井に穴が空いていて2階へと続いています。
3
こんな木があったら8にゃんもよろこぶだろうな〜
4
色々なところにお魚のモチーフがあって
絵本の中のような猫カフェとなっています。
5

6
窓もかわいい♡
1
色んな猫カフェに行ったけど
今まで行ったところはほとんど
飲食が別部屋でガラス越しでした。

ここは猫がいる場所でガッツリな飲食ができます。
7
頼んだのはビーフシチュー。

そして私の好きなアールグレー
2
デザートにかぼちゃのプリンアラモードも♪
no title
猫さんたちはおやつタイムなどで
ちょっとしたイベントが行われました。

スコティッシュの、くま吉 
3
スコティッシュの、てまり
5
マンチカンの、きびたろう
6
アメショの、ことら
10
スコティッシュの、ごま吉
11
ベンガルの、ドロシー
12
ノルウェージャンの、リリー
8
エキゾチックの、きの子
4
まだまだたくさんの子がいました。
私はきの子が気になって仕方なかったです♡
ホント可愛かった〜♡

そして、ここの素晴らしいところは
 平日1200円、土日1600円 (時間無制限) 
夜は19:00〜なら700円
10才以上から入れるそうです。 
10
しかも、ガッツリ食事もできるし
ドリンク、スイーツも豊富で
カクテルなどアルコールもありました。

床暖のついた暖かい部屋で
お腹が空いてもお店を変えることなく
ゆ〜ったりと過ごせます。

というわけで、この日ここで6時間半過ごしました。笑


猫ちゃんの写真も見られます。
てまりのおしろ公式↓



8匹の親子猫ブログも更新中!
bnrcat
ゆるゆる絵日記ブログ描いてます。
bnr


btn_blogranking_sora
空カフェの更新通知が届きます