ここんところバタバタして
準備ができていなかったので
朝から買い物に行き、材料を揃え
なんとか作ることができた、8猫クッキー♡

先日のイベントmomoさんに色々教えていただき
初めて絵を描くことにしました♪
5
わが家、平均室温が28度なので
お菓子づくりに向いてなくて
今日もクッキーに顔を描いているうちに
生地がだれてきてしまうという( ̄◇ ̄;)
6
再度寝かせればよかったんだけど、
急いでいたのでそのままオーブンへ!
7
やっぱり形がゆるっとなっちゃったけど
8
可愛くできたので、よし♡
4
あまりで焼いたクッキーとくっついちゃって
ちょいちょい崩れてるところがあるけど
3
それも含めて愛おしい♡
12

2

1
さて、8にゃん全員わかるかな??٩(๑˃̵ᴗ˂̵๑)۶ 
no title
それぞれOPP袋に入れて空き箱にイン!
9
そこにもすくん登場!
大丈夫!もすくんもいるよ〜♡
10
今年のバレンタインは8猫クッキー♡
11
今年はガトーショコラも作っているので
ライブドアイベントのレシピをアレンジして
クッキーはアーモンドプードルを
きな粉とほうじ茶パウダーに変えて
和風テイストにしました(*゚▽゚)ノ

お砂糖も粉糖を使ってサックリした仕上がりに!

KAZさんも「可愛いのできたね〜」と
よろこんでくれました(⑉︎• •⑉︎)♡︎

基本のレシピは下にリンクしてあります。

その他バレンタイン関連もどうぞ(*゚▽゚)ノ クッキーの基本レシピはこちら(*゚▽゚)ノ


8匹の親子猫ブログも更新中!
bnrcat
ゆるゆる絵日記ブログ描いてます。
bnr


btn_blogranking_sora
空カフェの更新通知が届きます