ちょうど1週間前の先週月曜日、
LINE本社にて『確定申告勉強会』がありました。


なかなかハードが高いと思われがちな確定申告。

税理士さんと1対1でお話できる時間も
少し設けていただけるとのことで
ありがたいお声がけに新宿ミライナタワーまで行ってきました。
1
勉強会が始まる前、
jolojoliさんとお会いすることができ
お互い初対面とは思えない溶け込みっぷりで
LINEカフェでお茶とお菓子を買ってしゃべりんぐ♪
2
数字と書類が苦手な私は
途中まで必死について行くものの
計算が出てきた瞬間、脳内停電になりました( ̄▽ ̄)

計算はともかく
それでも税理士さんと直接お話しして
個人的に知りたかったことを聞くことができたのは
とても大きな収穫でした。

また、ビットコインの話が出てきたのは
今時だな〜と思いました。
3
勉強会が始まる前、
LINEの中の人M氏に社内を案内していただき
いろんなところで写真を撮りました。
4
私の知らないキャラもいた!
5
ひよこのサリーは足が浮いてて可愛い♡
6
こんなおしゃれな廊下を進んで行くと
13
キャラの絵が飾られていたり
7
向こうにも何かいる!
8
さらに進むと猫のジェシカ!
9
ジェシカ越しに右を見ると
10
さっきの奥にいた子が。
通路がつながりました。
11
そして更にすすむと
12
そこかしこでお仕事や休憩をしている
社員の方がいっぱいの広〜いスペース。
14
おしゃれな本や小上がりもあり
15
この中にはここでしか買えないグッズもあるそうです。
16
お昼時にはここにたくさんのお料理が並ぶらしい!
17
天井のメカメカしい感じもツボすぎて
こんなところで働ける人が羨ましい〜
18
1周して戻ってきた、ラウンジスペース。
写真左がコンシェルジュ?的な女性が数名座っていて
その前にお出迎えコニーが鎮座しています。
19
コニーの可愛さに嫉妬して、
ちょっとコラージュしちゃいました( ̄▽ ̄)

絵日記ブログの中の私↓
20
こんな機会でもなければ確定申告の勉強や
税理士さんとお話しする機会もないので
とても貴重な機会をいただきました。

関係者のみなさま、ありがとうございました♪

こちらもどうぞ(*゚▽゚)ノ


8匹の親子猫ブログも更新中!
bnrcat
ゆるゆる絵日記ブログ描いてます。
bnr


btn_blogranking_sora
空カフェの更新通知が届きます