実はこれ、かなり前に買っていたもの。
 
この、一見なんだかわからない”黒ねこ”
4
落下を防ぐイヤホンストッパーなんです。
そのまんま。笑
1
猫好きにはたまらない雑貨ですが
2
これ、iPhone、iPad専用なんです。
3
シリコン製でこんな形をしているのですが
5
iPhone、iPadのイヤホンに
6
こんな風にくっつけて使うものなのです。
7
猫の手の部分を耳の内側に入れると
滑り止めになるというもの。
8
実は私、イヤホンがはまらない耳なので
まったく使えませんでした( ̄▽ ̄)

元々形状的にコードを耳にかけて使える
一般的なタイプのイヤホンの場合
コードをかけないよりは取れにくくはなるけれど
それでも簡単に外れてしまいます。

今あるiPhone7用のイヤホンは形状的に
コードを耳にかけて使うことができません。

そういった意味でも
このiPhone専用の落下防止マスコットが
あるのかな〜と思っていました。

そんな耳の私がこれを使ってみて
確かに無いよりは取れにくいかな〜
という感じではあるものの
私個人的には快適とまではいきませんでした。

それじゃレビューにならないので
仕事中イヤホンつけっぱなしのKAZさんに
このストッパーを使ってもらったら
しっかり使えてました(*゚▽゚)ノ

イヤホンが落ちにくい方でも
ランニング時などに使うと
より一層落下防止にいいかもしれないですね♪

あわせて見てね(笑)
白ネコもある♡


こちらのスマホ関連もオススメ(*゚▽゚)ノ

猫ブログも更新中!
bnrcat
絵日記ブログ描いてます。
bnr


btn_blogranking_sora
空カフェの更新通知が届きます