先日ちょっと触れた、ねこ部屋の模様替え

越してきて9年目にして
やっと裸電球を卒業しました。笑
00
電気をつけた以外にも思うところあって
猫部屋正面(もすのケージの上)にあった
走太のケージを右(一球のケージの上)に移したら
みんなのお気に入りスペースになり
走太が「ボクのお部屋なのに…」
no title
というガッカリ顔してるので
みんなにもっと快適に暮らしていただくために
くつろぎスペースを作るべく
連休中に大工になってました、べらんめぇ。

構造の問題と強度を踏まえ
ねこ友のsuzちゃんはじめ、
多くの作例を見て2X4材を使って壁を作ることに。

壁を作るのは玄関に面しているところ。

ここにはエアコンはつけないので
下地を組み、壁にすることで
不必要なパーツも隠せて
見た目すっきりな壁を目指します。

↓こんな感じに進めて行きます。
no title

私は超テキトー女なので
作り方は、いたって ザックリ シンプル なんだけど
それは長くなるのでおいといて
とりあえずどんなやつなのか。 

こんなやつ↓できました。 
03
完成前に茶まめは迷わず最上階に行き
2
粒は
02
ここから
5
走太の屋上へと渡り
6
別の日もここに来て、ふみふみ。
4
いっくんもこの通り。笑
01
↓この写真は電気消えてるので暗いけど
04
こんな感じになっています。

娘のキャサリン引越し前の
キャサ部屋より立派。笑

ほぼほぼ1人で作業して完成まで、2日。

詳細、つづきます。
 


わが家ねこ部屋の歴史
↓↓↓
仕事部屋からメンズねこ部屋に

現・仕事部屋が猫部屋だった頃


猫ブログも更新中!
bnrcat
絵日記ブログ描いてます。
bnr


btn_blogranking_sora
空カフェの更新通知が届きます