空カフェ ~ゆる猫との暮らし~

超ど級の面倒くさがり屋が、8匹のゆる猫とおしゃれに暮らすために日々模索中。

カテゴリ: ファッション

KAZさんのジーンズは、元々ダメージ加工のジーンズだけど、履いてるうちにどんどん穴がデッカくなっちゃった。すでに終売となっているLeeのこのジーンズ、はき心地がいいらしく同じの5本も持ってる。なのにどれも仕事の打ち合わせに履いていけないほどパンチのきいたジーンズ ... 続きを読む
KAZさんのジーンズは、元々ダメージ加工のジーンズだけど、履いてるうちにどんどん穴がデッカくなっちゃった。

すでに終売となっているLeeのこのジーンズ、はき心地がいいらしく同じの5本も持ってる。なのにどれも仕事の打ち合わせに履いていけないほどパンチのきいたジーンズになってたよー。
g1
ちなみに、これはまだマシな2本。

そんな時、たまたまラジオで“ジーンズ修理の専門店「RANT N' RAVE」の存在”を知りました。

高額イメージの強かったジーンズ修理。調べてみると、通常穴補修1箇所千円って、安いじゃないか!しかも当日やってもらえるのはうれしい!

というわけで、先週末、修理することにしたKAZさんにくっついて中目黒にあるJeans修理、リペア、リメイクの専門店「RANT N' RAVE」に行って来ました。
g001
実はこのお店、ロケで使われたり、ジーンズソムリエの資格を持つオーナーはTVやラジオに出たりしてるんです。



お店は中目黒か祐天寺から徒歩で行ける距離。
g002
今回修理をお願いしたジーンズはこの2本。
g1
こうしてみるとそうでもないけど、細身なので座るたびにビリビリ音がするレベル。
g4
で、これを千円で修理してもらったら
g03
こうなりました。
g9
「合わせ目が近いので裏に接着芯をつけてちょっぴり植毛しといた!」とのこと。「ジーンズに植毛」って初めて聞いたけど、キレイすぎてわからない!

そしてこれを千円で修理してもらったら
g1
こうなりました!カッケー!素晴らしすぎる!
g8
似た色の当て布の綾目も合わせてある!
g7
RANT N' RAVEさんのinstagramにも載ってる〜
KAZさんのジーンズ↓(いいね押して)


全体のイメージは、これが
g1
こうなりました!
g3
そして後ろポケットにも元々ダメージ加工があり、それも大きくなってたので塞いでもらい
g05
こうなりました。
g10
もう1本も
g02
こうなりました!
g11
全体のイメージは、これが
g5
こうなりました!
g6
今回は前の穴2箇所×1000円、後ろポケット4枚×2000円(外税)

今回はポケットを外す作業×4枚あったので中目黒で2時間ほど遊んでいる間に直していただきました。
穴によっては15分程度で直してくれます。(裾直しは5分)

こんなに牛丼みたい(安い早いうまい)に直るんなら取っておけばよかった〜

今回お願いしたのは穴補修だけでしたが、ジッパー交換や脇詰め、ウエスト補修、ボタンホール修理などその他色々やってくれます。

お気に入りのジーンズやGジャンはボロボロになるまで着て処分しちゃったけど、直せるんだね〜

今までは買った方が安いと思っていたけど、LeeとかLEVI'Sのようなジーンズメーカーだけでなく、DIESELやアバクロ、GUとかユニクロのようなファストファッションのジーンズでも直してくれるそうなので、お気に入りのジーンズ修理やリメイクのご相談をしてみることもオススメです!
g13
キレイに直ってよかったにゃ〜




bnrcat_1
ゆるゆる絵日記、お召し上がりください。
bnr
LIMIAでも記事書いてます(*゚▽゚)ノ
btn_blogranking_sora
空カフェの更新通知が届きます
                        

数年前から気になっていて、でもレインシューズを履くほどの雨の日に出かけることもそこまでないだろうと買わずにいた『PALLADIUM』 のレインシューズ「Pampa Puddle Lite WP」今回マイナーチェンジがあり、欲しかったカラーがお買い得になっていたので購入しました!私が購 ... 続きを読む
数年前から気になっていて、でもレインシューズを履くほどの雨の日に出かけることもそこまでないだろうと買わずにいた『PALLADIUM』 のレインシューズ「Pampa Puddle Lite WP」

今回マイナーチェンジがあり、欲しかったカラーがお買い得になっていたので購入しました!

私が購入したのはカーキ(内側はオレンジ)
購入ショップはムラサキスポーツ(Amazon)です。 
1
『PALLADIUM』は1947年にフランス軍からのリクエストに応え、空挺隊員の行軍を考えたブーツを設計した、フレンチミリタリーが原点のシューズブランド。 
2
今年の梅雨明けもまもなくですが、実はこれ
3
都市でも履けるデザイン性はそのままで、透湿・グリップ・安定性機能を追加したハイスペックモデルの防水スニーカーなので、これから始まる夏フェスやアウトドアでの突然の雨にも頼りになる優れもの!
4
靴底もしっかりしているので天候の変わりやすい山にも良さそう!
5

サイズ感は?


私がスニーカーを購入する時、ブランドによって多少違うサイズを購入しますが、だいたい25cmが目安です。

今回購入の「Pampa Puddle Lite WP」は25cm。

タイルの線に合わせて、似たようなタイプのナイキ(25cm)、オニツカタイガー(25.5cm)、パラディウム(25cm)を並べてみました。
6
斜め横から見ると、こんな感じ。
7
アウトソールを比べると、ほぼ同サイズのスニーカーなのにずいぶん差があることがわかります。
8
アウトソールのサイズには差があるものの、素足で履いたサイズ感は、上の写真中央の「パラディウム」(25cm)と右の「オニツカタイガー」(25.5cm)がほぼ同じです。

また、USサイズやEURサイズの表記に違いがあるので、サイズ表記の写真も貼っておきます。
 
『パラディウム』25cm
2

『ナイキ』25cm  
1

『オニツカタイガー』25.5cm
3

撥水は?


雨の日に写真を撮るタイミングがなかったのでお風呂で水をかけてみると
9
めっちゃ弾く!!
10
靴ひものところにもかけてみると、こちらもよく弾く!
11
ざざ〜っとかけてみたけど、すごくよく弾く!!
12
深い水の中に足を漬ければ編み上げの部分から水は侵入すると思うけど、上からザッとかけるくらいなら写真のように弾いてくれます。

水をかけたあとはゴム部分には濡れた様子は残っているけど、それ以外水滴は残っていません。
13
レビューで“通気性はあまり良くない”という声も多いようですが、今回は防水性とデザイン性で選びました(*゚▽゚*)


Amazonムラスポ」で買いました(*゚▽゚*)


Rakuten(ちょっとお高め)




bnrcat_1
ゆるゆる絵日記、お召し上がりください。
bnr
LIMIAでも記事書いてます(*゚▽゚)ノ
2

house_bnr

btn_blogranking_sora
空カフェの更新通知が届きます