空カフェ ~ゆる猫との暮らし~

超ど級の面倒くさがり屋が、8匹のゆる猫とおしゃれに暮らすために日々模索中。

カテゴリ: カルディ

KAZさんの実家はぶどう農家。 先日、カルディで“シャインマスカットゼリー”を見つけたので、買ってきました♪冷蔵と冷凍で食べ比べ(๑´ڡ`๑)わたしは断然冷凍派♪冷凍した方が本物のシャインマスカットに近いかも!(๑´ڡ`๑)冷蔵ももちろん美味しいけど、甘みを多く感 ... 続きを読む

KAZさんの実家はぶどう農家。


先日、カルディで“シャインマスカットゼリー”を見つけたので、買ってきました♪
c1
冷蔵と冷凍で食べ比べ(๑´ڡ`๑)
c2
わたしは断然冷凍派♪

冷凍した方が本物のシャインマスカットに近いかも!(๑´ڡ`๑)

冷蔵ももちろん美味しいけど、甘みを多く感じる気がしました。


ハウス栽培はすでに店頭に並んでいるけど、シャインマスカットの時期はまだまだ先。

とってもおいしかったので、シャイン好きの方はぜひ♪



カルディの↓コーヒーゼリーも激しくリピートしています♪






8匹の親子猫ブログもあわせてどうぞ!
bnrcat_1
ゆるゆる絵日記、お召し上がりください。
bnr 
btn_blogranking_sora
空カフェの更新通知が届きます
       

今日は、わが家の【カルディ激リピ商品】をご紹介(๑´ڡ`๑)カルディで激しくリピートしていて、もはやわが家の定番となっている「豆乳サンドビスケット」「豆乳サンドビスケット」は季節限定“さくら”も♪ その「豆乳サンドビスケット」に今年も“杏仁豆腐”フレーバーが ... 続きを読む
今日は、わが家の【カルディ激リピ商品】をご紹介(๑´ڡ`๑)

カルディで激しくリピートしていて、もはやわが家の定番となっている「豆乳サンドビスケット」
1

「豆乳サンドビスケット」は季節限定“さくら”も♪


その「豆乳サンドビスケット」に今年も“杏仁豆腐”フレーバーが出ていたので買ってきました♪
2
“杏仁豆腐”ならタライで飲めそうなくらい大好きなわたし( ̄∀ ̄)♪
3
パッケージにはカルディのパンダ杏仁のイラストが描かれていてかわいい♡
4
これはもう、美味しくないわけがない!

そしてこちらもリピートしている商品、再購入。
5
“シチリアレモネードベース” “あんずジャム” “まるごとかけるサラダツナ”

“シチリアレモネードベース”はお水で割ってよし!炭酸で割ってよし!かき氷にかけてよし!いつも2本ずつ買っています。

もへじの“あんずジャム”は、砂糖の代わりにりんご果汁のみで煮詰めたもので、砂糖・増粘剤不使用!これを食べてから他のあんずジャムでは物足りなくなりました。

これ、毎年すぐに完売となってしまうので、みつけた時にまとめて購入するのだけど、すでにこれが最後のひとつ!

ちなみに、このシリーズ“桃”も美味しいんです!このふたつを過去にどこかに載せてるはずなんだけど、みつけられず。

“まるごとかけるサラダツナ”は以前こちらでも書きました。


あと、こちらは初購入。いつのまにかカゴに入っていた『クロワッサンラスク』笑
6
KAZさんがイラストに惹かれて買ったそう。笑
7
このパッケージはわたしもツボだけど、ラスクも美味しい♡リピ決定です♪

ほんのりレモンフレーバーのクロワッサンラスクは、小腹満たしにちょうど良さそう♪
8
KAZさんの休憩時間に、パッケージを見ながらあれこれ会話もはずみます。

お菓子もパケ買いしちゃうわが家の、カルディ商品のご紹介でした( ̄∀ ̄)♪


カルディのパンダ杏仁は↓ここでも使いました(*゚▽゚*)







8匹の親子猫ブログもあわせてどうぞ!
bnrcat_1
ゆるゆる絵日記、お召し上がりください。
bnr 
btn_blogranking_sora
空カフェの更新通知が届きます
                      

先日KAZさんが、カルディでみつけて買ってきたこれ。“ドレッシングいらずでお手軽簡単 まるごとかける旨サラダツナ”(๑´ڡ`๑)これ、ツナの旨みにレモンとブラックペッパーがプラスされていて、あっさりオイルがドレッシングになっているという優れもの♪見た目も通常のツ ... 続きを読む
先日KAZさんが、カルディでみつけて買ってきたこれ。
1
“ドレッシングいらずでお手軽簡単 まるごとかける旨サラダツナ”(๑´ڡ`๑)
2
これ、ツナの旨みにレモンとブラックペッパーがプラスされていて、あっさりオイルがドレッシングになっているという優れもの♪
3
見た目も通常のツナ缶のオイルと違い、サラッとしています。
4
まずはツナ缶の味がわかりやすいよう、レタスときゅうりに
5
ツナ缶を丸っとのせていただきました!
6
いわゆるツナ缶にあるオイル感はなくて、レモンとブラックペッパーでとてもあっさりしています。

これに塩をすこ〜しふって、パンに挟んでいただきました♪

このままサラダで食べるのもいいけど、これはサラダスパにしたら絶対美味しいやつ!!

わが家ではレモンドレッシングとツナ缶、野菜でサラダスパを作っているけど、これがあればドレッシングなしでも行けそう♪

お好みでコロコロにカットしたチェダーチーズをいれても美味しそう♡

これからの季節、カット野菜と一緒に“そうめん”のめんつゆがわりにしても合いそう!

“増えるワカメ”があったら、このツナ缶とあえるだけで「おつまみ」にもなると思います♪

無限ピーマンにも使えそう!

これ、かなりアレンジができそうなので買い置きしておいてもいいかも!


わが家はカルディの実店舗で買いました(*゚▽゚*) 


そうめんといえば…




8匹の親子猫ブログもあわせてどうぞ!
bnrcat_1
ゆるゆる絵日記、お召し上がりください。
bnr 
btn_blogranking_sora
空カフェの更新通知が届きます
                                      

先日、カルディのオンラインショップで「パッ!」と目を引くパッケージを見つけて、そっとカートへ( ̄∀ ̄)♪これ、ヘルシーこんにゃく麺『世界deみちる 麺の旅』ベトナム鶏だし「恋しくてアジアン」と、薫るトムヤム「麗しのエスニック」実はこれ、昨年5月29日(コンニャク ... 続きを読む
先日、カルディのオンラインショップで「パッ!」と目を引くパッケージを見つけて、そっとカートへ( ̄∀ ̄)♪

これ、ヘルシーこんにゃく麺『世界deみちる 麺の旅』
1
ベトナム鶏だし「恋しくてアジアン」と、薫るトムヤム「麗しのエスニック」
2
実はこれ、昨年5月29日(コンニャクの日)に“マンナンミールカンパニー「ハイスキー食品」”より発売開始された、小腹を満たすヘルシーフード『こばらみちるシリーズ』の、「旅シリーズ」

コロナ禍で旅行に行けないけど、気分だけでも海外旅行に行ったように楽しんで欲しい思いで開発された、エスニック&アジアンテイストのカップこんにゃく麺なのだそう!
3
しかも、先に発売された『こばらみちるシリーズ』(袋麺)は「ピリ辛坦々(78kcal)」「さわやかゆず塩(41kcal)」「おいシーザー(65kcal)」なのに対し
4
「恋しくてアジアン(21kcal・糖質2.4g)」と、薫るトムヤム「麗しのエスニック(19kcal・糖質1.3g)」と、カロリーもさらに低い!

パッケージをあけるとカップの中に
5
“こんにゃく麺”と“粉末スープ”が入っています。
6
麺まるっとをカップに入れ
7
粉末スープを投入し
8
よく混ぜてレンジで2分
9
温めるだけで完成!
10
ここで重大発表。

実はわたし、アジア系が苦手( ̄∀ ̄)

冒頭で書いた→【カルディで「パッ!」と目を引くパッケージを見つけて、そっとカートへ( ̄∀ ̄)♪】の( ̄∀ ̄)♪←この顔をみたKAZさんが「俺に食べさせるつもりでしょ。」と言っておりました。

えぇ、もちろん!

とはいえ、味見しないとレビューは書けないので、まず、ベトナム鶏だし「恋しくてアジアン」をいただいてみる。
12
「うぅぅまいっ!!!」

つづけて薫るトムヤム「麗しのエスニック」をいただいてみる。
11
あれ!?おいしい!大丈夫だ!

“アジア系の香り全般が苦手”なわたしでも美味しくいただけました♪

そして麺がこんにゃくなので、食感がしっかりしているので、ヘルシーだけど小腹満たされる感がよくわかります。

鶏だしは夜遅く小腹が空いた時に良さそう♪

トムヤムはお酒と一緒にいただきたくなるかも!

※わたしお酒ほとんど飲まないんだけどね( ̄∀ ̄)

カロリーも糖質も低いけど満足感があるので、ダイエット中の方にもよさそうな商品だと思います!

わたしは「カルディオンライン」で買いました(๑´ڡ`๑)

ちなみに、いわゆる「グリーンカレー」も食べられないんだけど、パケ買いした↓これはすごくおいしかった!


その他おすすめカルディ商品はこちら!




8匹の親子猫ブログもあわせてどうぞ!
bnrcat_1
ゆるゆる絵日記、お召し上がりください。
bnr 
btn_blogranking_sora
空カフェの更新通知が届きます
                                  

KALDIの文字の入ったオリジナル商品。カルディでひとめ見て、即カゴに入れた『皿うどん 濃厚白湯』「いや、皿じゃないし!」と心の中でツッコんで、どうなってるのか気になって即買い( ̄∀ ̄)笑ふたを開けると「粉末スープ」とその下に「麺」入っているのはこれだけ。粉末ス ... 続きを読む
KALDIの文字の入ったオリジナル商品。
3
カルディでひとめ見て、即カゴに入れた『皿うどん 濃厚白湯』
1
「いや、皿じゃないし!」と心の中でツッコんで、どうなってるのか気になって即買い( ̄∀ ̄)笑
2
ふたを開けると「粉末スープ」と
4
その下に「麺」
5
入っているのはこれだけ。
6
粉末スープをカップに入れて、内側の線までお湯を注ぎよく混ぜるだけで
7
完成!
8
麺をカップの中に割り入れながら食べるとのことで、少し入れてみたけど
9
実際、逆の方が食べやすいです。笑

今回お湯の温度が低かったのか、スープのとろみが少なかったので、カップに入れて食べました。

ただ、少し深さのあるお皿に麺を置いて上からかけた方が食べやすいんじゃないかと思いました。

けど、それだとカップ麺の意味がなくなっちゃうか…笑


お味的にはあっさり系で美味しかったけど、最初お湯を少なめで調整しつつのほうがいいかもしれないです。

わたしは皿うどん好きなので、買い置きしておいてすぐ食べられるのはうれしい♪

「ラーメン」じゃないけどカップ麺なので【カップラーメンカテゴリー】に入れときます。笑

最後にもう一度。
皿じゃない。笑


その他の【カップラーメン】はこちら

その他の【カルディ商品】はこちら(๑´ڡ`๑)








8匹の親子猫ブログもあわせてどうぞ!
bnrcat_1
ゆるゆる絵日記、お召し上がりください。
bnr 
btn_blogranking_sora
空カフェの更新通知が届きます
                               

2019年9月にご紹介した病み付きチップス。 「COSTCO生活」のliliちゃんに頂いてから、コストコに行く機会があるとリピートしていました♪そんな数ヶ月前、カルディで同じような商品を発見!(๑´ڡ`๑)『まるごとしいたけスナック』しかもフレーバーが2種類♪コストコの「MUS ... 続きを読む
2019年9月にご紹介した病み付きチップス。


COSTCO生活」のliliちゃんに頂いてから、コストコに行く機会があるとリピートしていました♪

そんな数ヶ月前、カルディで同じような商品を発見!(๑´ڡ`๑)
1
『まるごとしいたけスナック』しかもフレーバーが2種類♪
2
コストコの「MUSHROOM CRISP」が好きなわたしは迷わず2種類購入し、食べ比べることに!
オレンジのパッケージが「塩味」赤のパッケージが「麻辣味
3
見た目に違いはなく、食べてみないとわかりません。
4
「塩味」はコストコのものとよく似た味ですが、コストコの方がしいたけ感がハッキリしている気がします。

麻辣味」はピリリと辛め!
5
以前、liliちゃんがコストコの「MUSHROOM CRISP」を「クリームチーズと一緒に食べると美味しいらしいよ!」と教えてくれたので
6
カルディで買って来た「まるごとしいたけスナック」にもクリームチーズを添えて食べてみました。
7
「塩味」の方はコストコの「MUSHROOM CRISP」と同様、プレーンもままでも美味しい!

麻辣味」は辛めなので、辛いの苦手なわたしはクリームチーズに少しお砂糖を混ぜてほんのり甘めにして添えてみました。

辛さが少しマイルドになりました。香辛料の香りはそのままで、こちらも美味しい(๑´ڡ`๑)

そのままだとビールが。

クリームチーズを添えるとワインが合いそうです♪

ただ、カルディの「まるごとしいたけスナックは」すごく量が少ないので、たくさん食べたい場合はコストコの「MUSHROOM CRISP」のほうがコスパいいな〜と思いました。

とはいえ、コストコに行く用事がない時に、カルディで手軽に買えるのはうれしいです♪

しいたけには食物繊維がたっぷりなところもいいですよね!


カルディオンラインでは在庫がないようですが、気になった方は店頭で探してみてくださいね!






8匹の親子猫ブログもあわせてどうぞ!
bnrcat_1
ゆるゆる絵日記、お召し上がりください。
bnr 
btn_blogranking_sora
空カフェの更新通知が届きます
                        

今日は、カフェにいた時に作っていた“まかない”の、簡単あるものアレンジです。カフェは食材の宝庫なので、材料はだいたいなんでも揃っちゃうけど、おうちではそうはいきません。ということで、今日は家にあるものだけで作りました。カルディで買ってきた、もへじの『大豆 ... 続きを読む
今日は、カフェにいた時に作っていた“まかない”の、簡単あるものアレンジです。

カフェは食材の宝庫なので、材料はだいたいなんでも揃っちゃうけど、おうちではそうはいきません。

ということで、今日は家にあるものだけで作りました。

カルディで買ってきた、もへじの『大豆ミートとひよこ豆のキーマカレー』
1
ひき肉ではなく、大豆ミートを使っているのでとってもヘルシー。

スパイシーで辛さもある、大人向けの美味しいカレーです。
2
辛いのが苦手なわたし。このままだとちょっと辛いので…

カップにお水を入れ、卵を割り入れて
3
レンジ500w50〜60秒で「温たま」をつくり
4
グラタン皿に残りごはんを食べたいだけ入れてレンチンしておきます。
5
『大豆ミートとひよこ豆のキーマカレー』をのせ(私は1/2袋です)
6
スプーンでくぼみを作って温たまをのせ(プチトマトがあったのでのせました)
7
好きなカタチにに抜いたチーズをのせて
8
オーブントースターで5分焼いたら
9
『ぞうさんと隠れおんたまの焼きチーズカレー』完成!
10
かわいい( ̄∀ ̄)♡

おめめはゴマをのせてみました。

冷蔵庫にあるものだけでも、ちょっぴりアレンジすると楽しいです♪

ごはんを先に温めておけば、トースターの時間は短くできるので時短にもなるしね!


お料理は苦手だし好きじゃないけど、こういうのは楽しいので好きなんですね〜♪




こんなのも。


btn_blogranking_sora
空カフェの更新通知が届きます
            

早いもので、今日から3月。春は“いちご”や“さくら”のフード&ドリンクに多く出会える時期ですよね! わたしはいちご&桜フレーバー好き♡今日は、カルディで買い置きしていた“春を感じるお菓子”たちをご紹介(*゚▽゚*)もへじ“さくらきなこねじり”もへじ“桜のしょこらく ... 続きを読む
早いもので、今日から3月。
春は“いちご”や“さくら”のフード&ドリンクに多く出会える時期ですよね!
 
わたしはいちご&桜フレーバー好き♡

今日は、カルディで買い置きしていた“春を感じるお菓子”たちをご紹介(*゚▽゚*)
1
もへじ“さくらきなこねじり”
もへじ“桜のしょこらくっきー”
明治屋 春期限定“さくらマシュマロ” 
2
“さくらきなこねじり”は、ほんのり桜の葉香る懐かしのきなこ菓子。
 
“桜のしょこらくっきー”は、脳内でふんわりさくらの花びら舞う、す〜っと口どけのいいしっとりクッキー。

 期間限定“さくらマシュマロ”は、 春を楽しむアレンジ色々のかわいいマシュマロ♡

そして、わが家定番の豆乳ビスケット“さくらクリーム”♪
5
“さくらマシュマロ”はホットミルクにうかべて、桜づくしのお菓子を並べてみました(๑´ڡ`๑)
6
先ほども書きましたが、春期限定“さくらマシュマロ”はアレンジ色々♡
15
パッケージの裏に、家にある材料で作れる簡単レシピが載っていたので、作ってみました(*゚▽゚*)

【材料】はこれだけ!
・さくらマシュマロ 1/2袋
・残りごはん 100g
・こしあん 80g
7
家にあったのが粒あんだったので、これを使います。 

あんこをざっくり6等分して
8
軽く温めた残りごはんをフォークでほどよくつぶし、マシュマロ(12個のせました)をのせ、500w 1分ほど加熱。
9
マシュマロがふくらんできたら、熱々なので気をつけつつごはんとマシュマロをよく混ぜます。

ごはんが完全に冷めたら、6等分してラップの上に伸ばし、あんこをのせて、てるてる坊主みたいにきんちゃくしぼりをして
10
ひとくちサイズのかわいい道明寺風お菓子の完成(*゚∀゚*)♪
13
これが「マシュマロと残りごはん」で作ったなんて、絶対分からない( ̄▽ ̄)♪
14
娘が小さい頃、マシュマロと牛乳をレンチンして冷ますだけのババロアはよく作っていたけど、これは思いつかなかったな〜!

もう少し大きめにして桜の葉の塩漬けを巻いたら、和菓子と言ってもバレません!

桜の葉の塩漬けもカルディに売っているので、ひなまつりや春休みに家族で作って楽しむのもいいのでは♡

今度はこしあんと桜の葉の塩漬けを用意して作ってみたいと思います♪

私はすべてカルディの実店舗で買いました(*゚▽゚*)ノ













btn_blogranking_sora
空カフェの更新通知が届きます
                               

以前カルディに行った時に購入したチョコレートたち。今年は缶入りではなく、チョコメインで選んでみました。「バレンタイン目前!まだ間に合うかもしれないカルディチョコレートたち10種」ご紹介♪ トップバッターは、今年初めて購入した【カルディのロリポップチョコキッ ... 続きを読む
以前カルディに行った時に購入したチョコレートたち。

今年は缶入りではなく、チョコメインで選んでみました。

「バレンタイン目前!まだ間に合うかもしれないカルディチョコレートたち10種」ご紹介♪ 
v0
トップバッターは、今年初めて購入した
v1
【カルディのロリポップチョコキット】
v3


いつもは【炊飯器ガトーショコラ】を作るのだけど、今年はロリポップキットで!


今回は揃えるのはこれだけ!
v4
【カルディのロリポップチョコキット】にはこれらが入っているので
v5
ボウルに入れたチョコを湯煎で溶かし
v6
付属の型に入れて
v7
冷蔵庫で冷やすだけ!
v8
付属のチョコペンで絵を描けば完成♪
v9
ラッピングも付いているので、な〜んにも買わずにかわいい手作りロリポップチョコの出来上がり♡
v10
わたし、ロリポップチョコ生まれて初めて作りました( ̄▽ ̄)♪
これ楽し〜♡

そしてこちらは以前買って可愛いし美味しかったもの!
v11



今回はケーキバージョンがなかったのが残念!
v12
【カルディのロリポップチョコキット】と一緒にならべて、バレンタインパーティーっぽく♡
v13
こちらもリピート商品!にゃんこがエンボス加工された、かわいいチョコ。
v15
わたしが買ったのはホワイト&ミルクチョコタイプですが、ミルクチョコのみのものもあります。

チョコが苦手な方にはキャットマシュマロも可愛い♡
v16
色んなねこさん柄の小袋には小さなマシュマロキューブがふたつ入っていて、コーヒーや紅茶に浮かべてもかわいいサイズ♡
v17
甘さ控えめのぷちマシュマロです。
このマシュマロは、Maoさんもご紹介してました♪

他にもかわいい猫のお菓子や紅茶たちをた〜くさんご紹介しているので、ぜひぜひ遊びに行ってくださいにゃ〜(*ΦωΦ*)n 

これもかわいい♡



そしてわが家ふたりとも好きな「もへじ」シリーズのチョコも購入!
v18
お茶チョコ好きにはたまらない「抹茶とほうじ茶のちょこれーと」!

抹茶のリーフチョコには茶葉が練り込まれていて風味豊かな抹茶チョコが楽しめます。
v19
そしてこちらももへじの「静岡のお茶ちょこれーと」
v20
静岡の茶葉を使った抹茶と、めずらしい玄米茶のチョコレートです。

お茶全般好きだけど、中でも特に玄米茶が好き!香ばしくてとっても美味しいチョコです♡
v21
そして思わずパケ買いしたこちら!
v22
かわいい動物たちが描かれた貝殻の形をしたパッケージには
v23
海のいきもののイラストのテトラパックに小分けされたストーンチョコが!
v24
海底風のストーンチョコと海の底を思わせるパッケージで、ちょっぴり脳内海底散歩を楽しめました♪

そしてこちらは、可愛さで買い♡
v25
あひるさんとうさぎさんのチョコがわらわら♡ちょっとお裾分けにも!

そして最後は、知らないうちにKAZさんがわたしにと選んでくれていた、ティラミスチョコ♡
v26
丸いチョコの他に、この四角いティラミスケーキ型チョコが入ってると思ったんだって!( ´m` *)ぷぷ
v27
開けるまで気づかなかったようで、残念がっていました。笑

お味は海外のチョコテイストなティラミス風味で、甘さも密度も小腹が空いた時にちょうどいいチョコです。

今年は買い物にもあまり出ないので、甘いものもたっぷり買いおきしました♪
v2
どれも自分が食べたいものばかり!どれも美味しかったけど、あえてトップを選ぶとしたら「玄米茶チョコ」かな〜♪

とりあえず、今はおかきが食べたいです(笑)

今年のバレンタインは日曜日。
今回ご紹介したチョコたちは、人気の缶入りではないのでまだ間に合うかも!

カルディオンラインでも購入できます(*゚▽゚*)


ネコの日にはネコの日バッグも発売されます♪

2月2日よりカルディ実店舗にて、あのパンダ鍋が!!
 


その他カルディのバレンタイン&パンダ鍋レビューはこちら(*゚▽゚*)
 

 

 

 

 




btn_blogranking_sora
空カフェの更新通知が届きます
                

ずっと気になっていたのだけど、なぜか買わずにいたら、先日KAZさんが買っていたカルディの「上海風炒麺」こういうパッケージが私の購入意欲をとってもそそるのです。今日サクッとお昼にたべたのですが、予想以上に美味しい!辛いかな〜とか濃そうだな〜って思っていたけど、 ... 続きを読む
ずっと気になっていたのだけど、なぜか買わずにいたら、先日KAZさんが買っていたカルディの「上海風炒麺」
2

こういうパッケージが私の購入意欲をとってもそそるのです。
1

今日サクッとお昼にたべたのですが、予想以上に美味しい!
3

辛いかな〜とか濃そうだな〜って思っていたけど、全然そんなことはなく
5

どちらかというと若干薄味気味なくらい。
4
いわゆる「カップ焼きそば」な感じはなく、麺はしっとり感もありつつ具もそこそこ入っています。

私はごま油をちょい足ししていただきました。

たまには違った「焼きそばチャレンジ」もいいもんですね!

気になっている方、是非一度お試しあれ♪





btn_blogranking_sora
空カフェの更新通知が届きます