空カフェ ~ゆる猫との暮らし~

超ど級の面倒くさがり屋が、8匹のゆる猫とおしゃれに暮らすために日々模索中。

カテゴリ: ニトリ

先日、ブロ友『ココロのくらし』のコッコさんが、日テレ「バゲット」に出演された時ご紹介していたものを購入しまして…。 それがニトリデコホームのねこさん柄のカッティングボード♡しばらく外出できそうになかったので、ニトリオンラインショップへGO♪ カッティングボ ... 続きを読む
先日、ブロ友『ココロのくらし』のコッコさんが、日テレ「バゲット」に出演された時ご紹介していたものを購入しまして…。
 

それがニトリデコホームのねこさん柄のカッティングボード

しばらく外出できそうになかったので、ニトリオンラインショップへGO♪ カッティングボードだけ入荷待ちだったので、揃ったところでのご紹介となりました!

この“ねこ柄”はCMで布団カバーを見て知っていたのですが、シリーズ化されているのは知らなかったので、カット式台ふきんも迷わず購入♪
2
お料理が楽しくなる、かわいいネコの「Mou Chat」シリーズ♪

他にも“ねこモチーフ”商品をまとめて購入しました(*゚∀゚*)
1
コッコさんがテレビで紹介していたのをKAZさんと見ていたのですが、このカッティングボードは“ねこさん”が可愛いだけでなく、フチの上から右にかけてL字にガード(立ち上がり)があるんです。

それによって食材をこぼさずに移動できるし、ネギなどの転がりやすい食材が落ちにくい!
3
両面使えるので、カタカタしないように左下の角にも立ち上がりがあります。

これで999円!

裏はフラットで、塩素系漂白剤や食洗機もOK!
4
これでまな板を使うのが楽しみになります♪(KAZさんが。笑)

そして同じねこさん柄のカット式台ふきん。299円!
5
このカット式台ふきんとスポンジを間違えてふたつずつ購入しちゃったんだけど、消耗品だからいっか!
6
素材はレーヨン・ポリエステルで、不織布のような感じ。
7
カットする時に綿っぽいのが伸びる感じ、切り口を見るとわかるかな。
8
わが家が激しくリピートしている「洗って使えるキッチンクロス」と比べてみました。
9

 

ニトリのカット台ふきんのサイズは小さめ。
10

さらに、アウトドアでも便利な、イオンの「がんこな汚れを落とすシート」とも比較。
11
サイズは中くらい。



カット台ふきんは洗って使えるので、試しに換気扇周りを掃除してゴシゴシ洗って使う×4回の結果、左が使用前、右が使用後ですが、まだまだ使える感じです。
12
ただ、サイズが小さめなので、2枚まとめて使った方が個人的には使いやすかったです。

今までキッチンや掃除、窓拭きにも使っていた「洗って使えるキッチンクロス」に、いい仲間ができました♪
13
素材がペーパーより破けにくいので、台ふきだけでなくお掃除にも活躍してくれそう!

そして、わが家では交換頻度の高い、スポンジ。
14
洗い物も基本的にKAZさん担当なので、わたしはスポンジ補充係( ̄∀ ̄)

ずいぶん昔、わたしの手荒れを見たKAZさんのお母さんが「洗い物はあなたがしてあげなさい!」と言ってくれたおかげで助かっています(〃ω〃)
15
三層のスポンジは泡立ちも良さそう!
16
持ちやすそうな形です。

これもかわいい♡

わが家の洗剤はこれ!



そして鏡のウロコ取りまでにゃんこの形♪
17
この手のウロコ取りはダイソーで買ったことがあるのだけど、違いがあるのかな〜

今までは↓これを使っていました。


ねこモチーフだったので、久しぶりに↓このタイプを買ってみました(*ΦωΦ*)♪
18
だいぶ前に使ったのでよく覚えてないけど、ダイソーのものより少し大きい気がします。

グレー部分の素材感は同じような感じです。
19
裏面は鏡やタイルにピタッとくっつくらしいのは便利!
20
家事をするにも、好きなデザインやかわいい柄だと使う楽しみが倍増します♪

コッコさんはニトリ商品や収納グッズをたくさんご紹介しているので、ぜひ!
 

こちらにはコッコさんとわたしのツーショット写真が載ってます( ̄∀ ̄)♪


KAZさんが好きなスポンジ、こちらもおすすめ!


 








8匹の親子猫ブログもあわせてどうぞ!
bnrcat_1
ゆるゆる絵日記、お召し上がりください。
bnr 
btn_blogranking_sora
空カフェの更新通知が届きます