空カフェ ~ゆる猫との暮らし~

超ど級の面倒くさがり屋が、8匹のゆる猫とおしゃれに暮らすために日々模索中。

カテゴリ: 日記

風変わりなお取り寄せを色々試しているわたしですが… 先日『パパブブレ』の“夏限定フレーバー”を買いに行った時、店頭で予約販売していたものを見て「ズキュン!」とハートを撃ち抜かれちゃいました。「配送希望の場合はネット購入で」とのことだったので、帰宅後に即ポチ ... 続きを読む


風変わりなお取り寄せを色々試しているわたしですが…


先日『パパブブレ』の“夏限定フレーバー”を買いに行った時、店頭で予約販売していたものを見て「ズキュン!」とハートを撃ち抜かれちゃいました。

「配送希望の場合はネット購入で」とのことだったので、帰宅後に即ポチしていました♪

それが、霧の箱に入ったこちら( ̄∀ ̄)
1
パカっ。
2
桐の箱に入って高級そうな「すき焼き用お肉」風
3
4
何がすごいって、これお味が「すき焼き風味」

「え!?どんな!!??」ってなるでしょ。笑

“すき焼き味の飴”というと「謎」になるけど、とっても薄〜くて食感も軽く、甘塩っぱいスナックのような感覚。

それを頭において食べるかどうかでかなり感想は変わると思うけど、個人的にはすごく好きなお味です(๑´ڡ`๑)♪



先に買っておいた「イカ焼きロリポップ」と並べてパチリ( ̄∀ ̄)♪
5
見た目も楽しいけど、お味もとっても美味しい♪
6
牛肉キャンディ」にはスーパーに陳列しているようなトレータイプもあるのですが、桐箱も欲しかったので箱入りチョイスにしました♪
7
実はあの桐箱、1万円札がジャストフィットのサイズなのです( ̄m ̄ *)フフフ

あれを貯金箱代わりに1万円札を貯めていけば、いつか悪代官ごっこができるくらいの札束が貯まるかもしれません( ̄∀ ̄)b

というわけで、今年初のパパブブレは、夏限定商品とイカ焼き、桐箱に入った牛肉キャンディでした。



色々とバタバタしていて、なかなかブログも書けずごめんなさい! 

楽しみにしてくださってる方(いてくれたらうれしいな〜)にはホントにごめんなさいですが、しばらくこの調子が続いてしまいそうです。

Twitterからでも更新が分かるので、更新した時は覗きにきてくださいね!


『パパブブレ』の“夏限定フレーバー”
 


8匹の親子猫ブログもあわせてどうぞ!
bnrcat_1
ゆるゆる絵日記、お召し上がりください。
bnr 
btn_blogranking_sora
空カフェの更新通知が届きます
                

プレゼントでもらったり、自分でも買ったり。フレーバー豊富で見た目も可愛いお気に入りのキャンディ『パパブブレ』 先日、パパブブレで夏限定の“夏休みミックス”と“seaミックス”と“イカ焼きロリポップ”を買いました(๑´ڡ`๑)それぞれの金太郎あめ的な柄は、虫取りあ ... 続きを読む

プレゼントでもらったり、自分でも買ったり。フレーバー豊富で見た目も可愛いお気に入りのキャンディ『パパブブレ』



先日、パパブブレで夏限定の“夏休みミックス”と“seaミックス”と
9
“イカ焼きロリポップ”を買いました(๑´ڡ`๑)
8
それぞれの金太郎あめ的な柄は、虫取りあみ、ひまわり、クワガタ、スイカ、熱帯魚、タツノオトシゴ、クラゲ、かにさんと、THE 夏!!の絵柄がとってもかわいい♡
12
“夏休みミックス”はパッションソーダ、マンゴー、はちみつレモン、スイカ、スポーツドリンクのフレーバー。

“seaミックス”はレモンライム、マンダリンオレンジ、ソーダ、パイン、塩ライチのフレーバー。
10
“イカ焼きロリポップ”は、焼きイカ味ではなく「ぶどう」のフレーバー( ̄∀ ̄)♪
11
ほどよい糖分摂取のため、PCに向かいながらポイポイお口に入れています。


色々とバタバタしていて、なかなかブログも書けずにいます。

楽しみにしてくださってる方(いてくれたらうれしいな〜)にはごめんなさいですが、しばらくこの調子が続いてしまいそうです。

Twitterからでも更新が分かるので、更新した時は覗きにきてくださいね!



8匹の親子猫ブログもあわせてどうぞ!
bnrcat_1
ゆるゆる絵日記、お召し上がりください。
bnr 
btn_blogranking_sora
空カフェの更新通知が届きます
                 

わたしの大好きな “ #旅するクリームソーダ ”ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、Twitterフォロワー15万超、SNSなどで話題の“旅するクリームソーダ職人”tsunekawaさん。今日は七夕。昨日はそのtsunekawaさんのレシピ本『空色のクリームソーダRecipe』に載っている ... 続きを読む


わたしの大好きな “ #旅するクリームソーダ ”

ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、Twitterフォロワー15万超、SNSなどで話題の“旅するクリームソーダ職人”tsunekawaさん。

今日は七夕。

昨日はそのtsunekawaさんのレシピ本『空色のクリームソーダRecipe』に載っている「夜空のクリームソーダ」の“アイスクリームなし”を作ってみました♪
soda1
アイスクリームがないので「夜空のソーダ水」( ̄∀ ̄)

ピックは、先日ナチュラルキッチンで買ったもの。

レモンを満月に見立てて…でも、あいにく昨日はくもり空。
soda3
今日も天気予報は雨だったけど、午後になり青空が出てきたので、あらためて「夜空のソーダ水」を作りました。
771
今度はレモンを三日月にして、お星さまはふたつ。
773
うん、キレイ♪
772
昨日作った七夕飾りお空で暮らす愛猫の粒と球
774
ふたり分のお星さまと三日月の「夜空のソーダ水」を並べてパチリ♪
775
昨日の夜はひと足早く、灯りをおとして音楽を聴きながら
soda8
「夜空のソーダ水」で七夕のイヴをすごしました。( *´艸`)♡
soda6
今日は星空が見られないと思っていたけど、お天気持ちそうだしお星さま見られるといいな。

わたしが使った材料ですが、炭酸は炭酸メーカーで作ったもの、青シロップはノンアルコールのMONIN ブルーキュラソー、赤は食紅、レモンは買い置きのものです。

でもこれ、かき氷のシロップと炭酸があれば作れちゃう!

100円ショップでも揃うので、色々試してみるのも楽しいです♪


このレシピ本『空色のクリームソーダRecipe』には、35のクリームソーダレシピが載っています。

今年の夏は、色々作ってみたいな!


わたしはどこででも見たいのでkindle版です(*゚∀゚*)

青シロップはこれ!
炭酸メーカーはこれ!


七夕飾りはこれ!



8匹の親子猫ブログもあわせてどうぞ!
bnrcat_1
ゆるゆる絵日記、お召し上がりください。
bnr 
btn_blogranking_sora
空カフェの更新通知が届きます
            

ウーバーや出前館にはとってもお世話になっている、わが家。おとといのおやつは、突然届いたクリームクリスピードーナツ♪いつのまにかKAZさんが頼んでくれていました( ̄∀ ̄)♡6/23〜7/22まで期間限定販売の、夏限定ドーナツ「アザラシさん」と「浮き輪」が入った12個入り♪ ... 続きを読む

ウーバーや出前館にはとってもお世話になっている、わが家。

おとといのおやつは、突然届いたクリームクリスピードーナツ♪
1
いつのまにかKAZさんが頼んでくれていました( ̄∀ ̄)♡

6/23〜7/22まで期間限定販売の、夏限定ドーナツ「アザラシさん」と「浮き輪」が入った12個入り♪
2
なんだこれは!かわいぃ〜( ;∀;)♡
3
SEASON SPECIAL 期間限定ドーナツはアザラシさん浮き輪のほかに、メロンスイカを模したドーナツもあるようです!
4
アイスコーヒーとクリスピーレモネードも頼んでくれていました♪
5
ここはコールドドリンクもストローがいらない容器になってるのね!
6
以前なら買いに行かないと食べられなかったものも、すぐに届けてもらえるようになりました。
おうち時間が便利になったことはありがたいですね〜!


かわいい夏限定ドーナツは7月22日まで(๑´ڡ`๑)




8匹の親子猫ブログもあわせてどうぞ!
bnrcat_1
ゆるゆる絵日記、お召し上がりください。
bnr 
btn_blogranking_sora
空カフェの更新通知が届きます
    

先日、猫ブログで書いた「夢の国から現実の世界へ」に出て来た千円のパン。行列のできるパン屋さん『BAKERIE LAB.』のパンだったそうです(๑´ڡ`๑)ウーバーで持って来てもらったので1000円だったのかもしれないですがずしっとして美味しいパンでした(๑´ڡ`๑)レーズン食 ... 続きを読む
先日、猫ブログで書いた「夢の国から現実の世界へ」に出て来た千円のパン。
行列のできるパン屋さん『BAKERIE LAB.』のパンだったそうです(๑´ڡ`๑)
p4
ウーバーで持って来てもらったので1000円だったのかもしれないですが
p3
ずしっとして美味しいパンでした(๑´ڡ`๑)
p05
レーズン食パンとメープル食パン。
p6
どっちも美味しかったけど、どちらかといえばメープルの方が好き!

そしてこちら、パンはフランスパンではないと思うんだけど、イギリスパンっぽくてわたしの好きなパン生地で、中に甘さ控えめのあずきにバターが4個!これはまた食べたい!めちゃくちゃ美味しかった〜♪
p1
猫ブログで書いた時に気になってた方もいらっしゃるようなので、ちょっと時間経っちゃったけど載せてみました(๑´ڡ`๑)

KAZさんが知らないうちに頼んでたので、ほかにどんなパンがあるのか分からずだったけど、ウーバーでも色んなパン屋さんがでてくるから、パン好きのKAZさんのパン探しの旅はつづくんだろうな。笑




8匹の親子猫ブログもあわせてどうぞ!
bnrcat_1
ゆるゆる絵日記、お召し上がりください。
bnr 
btn_blogranking_sora
空カフェの更新通知が届きます
                                              

関東地方もやっと梅雨入り。そこまで梅雨空ではないものの、なんとな〜くスッキリしない空。94才の父との日課の電話で「梅雨も楽しみながら乗り切ろう」と話しています(*゚∀゚*)最近ハマっているのが、レモン1個スライスして作るフレーバーウォーター(๑´ڡ`๑)そのまま飲ん ... 続きを読む
関東地方もやっと梅雨入り。

そこまで梅雨空ではないものの、なんとな〜くスッキリしない空。

94才の父との日課の電話で「梅雨も楽しみながら乗り切ろう」と話しています(*゚∀゚*)



最近ハマっているのが、レモン1個スライスして作るフレーバーウォーター(๑´ڡ`๑)
1
そのまま飲んだり、ガムシロ入れたり、はちみつ入れたり、時にはホットにしたり。

ビタミンC摂ってる気がする。(笑)

それでも「なんか贅沢♪」と思える。
レモン切ってお水を入れるだけなのにね!( *´艸`)ふふ
2
野菜は塩で。

お寿司やお刺身も塩とレモン派。

食べ物も、それ以外も、どんどんシンプルなものに惹かれるようになってるな〜。



といいつつ、部屋を見渡すとものが多い( ̄∀ ̄)

あ、写真撮る時はものをどけてるだけです。笑



今日はアラカン女子のひとりごと。笑



8匹の親子猫ブログもあわせてどうぞ!
bnrcat_1
ゆるゆる絵日記、お召し上がりください。
bnr 
btn_blogranking_sora
空カフェの更新通知が届きます
                                              

※日付変わっちゃうと思ってあわててサムネイルをミスったので投稿し直しました、ごめんなさい(^◇^;)実は30代から、髪を染めないとほぼ真っ白のわたし。何年もセルフカラーを月2回程度つづけていました。グレーヘアが流行語になった頃、KAZさんからは「染めるのやめてみたら ... 続きを読む
※日付変わっちゃうと思ってあわててサムネイルをミスったので投稿し直しました、ごめんなさい(^◇^;)

実は30代から、髪を染めないとほぼ真っ白のわたし。

何年もセルフカラーを月2回程度つづけていました。

グレーヘアが流行語になった頃、KAZさんからは「染めるのやめてみたら?」と言われていたのだけど、KAZさんが15才下なこともあり、なかなか思いきれず。

少し前に「コロナ禍だし、グレーヘア試すのにいい機会なんじゃない?やっぱり染めたいと思ったら染めればいいし」と背中を押され、KAZさんも40すぎたし、2ヶ月ほど白髪染めをやめていました。

そこで“白黒ツートンを乗り切るため”に試したのが『カラートリートメント』

内側は塗りづらいので色もつきにくいのか、これで3回やったところ。
01
中の方は強風の日とかでなければ見えないので、そこまで気にはならないけど、頭頂部と分け目はちょっと買い物に行くだけでも気になります。

そして4回目(内側)
02
近くでみると白っぽいけど、少し離れてっみるとハッキリした境目は分からなくなってます。
03
ここで注目したいのが、1番気になっている頭頂部。
実際は3cmくらい白い部分があるんだけど、全然分かりません( ̄∀ ̄)
07
白髪染めやめてるように見えない!
04
襟足も白いはずなのに、わからん。なんならツヤさえある!
05
現在カラートリートメント4回目。

最初の3回程度は続けた方がいいらしいので、1回目の3日後に2回目、その翌日に3回目、その翌日に4回目。ここからは週一程度でいいらしいです。
06
これなら乗り切れるかもしれない!

今はたくさんの色のカラートリートメントがあるので、しばらくカラートリートメントを続けてみようと思います。

今後も「グレーヘア移行の経過」を載せていこうと思うので、気になる方はぜひ!

あ、ちなみにセルフカットなのでバサバサ感は否めませんが、そこはご了承ください( ̄∀ ̄;)


カラートリートメントはどれがいいのか分からんかったので、今はマツキヨで買ったこれ使ってます。
08

09




わたしはブラックを使いました(*゚∀゚*)








8匹の親子猫ブログもあわせてどうぞ!
bnrcat_1
ゆるゆる絵日記、お召し上がりください。
bnr 
btn_blogranking_sora
空カフェの更新通知が届きます
                                             

今月のはじめ、猫ともブロ友の“へびちゃん”が手塩にかけて育てた“そら豆”をたくさんいただきました。 そのそら豆で、手持ちの雑誌に載っていた“そら豆バター”を作りました(๑´ڡ`๑)作り方はとっても簡単!※雑誌に載ってるレシピなので分量などははぶきます。 少し ... 続きを読む
今月のはじめ、猫ともブロ友の“へびちゃん”が手塩にかけて育てた“そら豆”をたくさんいただきました。
1 
そのそら豆で、手持ちの雑誌に載っていた“そら豆バター”を作りました(๑´ڡ`๑)



作り方はとっても簡単!

※雑誌に載ってるレシピなので分量などははぶきます。 

少しやわらかめに塩ゆでした“そら豆”をめん棒でなめらかにして 
b1

b2
バターを混ぜます。

わたしはバターは室温に戻さず、そのまま“そら豆”の中に入れてハンドプッシュ(体温)で軽く柔らかくして
b3
さらにめん棒でバターとそら豆が混ざるように。
b4
塩コショウで味をととのえ、消毒した器に入れて、冷蔵庫で冷やし固めれば完成♪
b5
シンプルにトーストでいただきます(๑´ڡ`๑)♪
b6
塩コショウを少なめにしたので、お好みでかけていただきました。
b7
この翌日、レタス、きゅうり、トマトをのせて“そら豆バターと野菜のオープンサンド”を作りました。

めちゃ旨だったのに、写真は撮ってないという…

色もキレイなので、クラッカーのディップにしておつまみにも♪

わたしは雑誌の分量で作りましたが少「ちょっとだけ試しに作ってみる」こともできると思うので、気になった方はぜひお試しください!


おひさまをいっぱい浴びたそら豆で、あったかい気持ちになりました♡

ありがとう(*゚▽゚*)





8匹の親子猫ブログもあわせてどうぞ!
bnrcat_1
ゆるゆる絵日記、お召し上がりください。
bnr 
btn_blogranking_sora
空カフェの更新通知が届きます
                 

5月10日に先行予約販売された、スターバックスの限定セット『シーズナルコレクションサマー』このセットでしか入手できない限定オリジナルグッズ付きセットです(*゚▽゚*)♪セット内容は・スターバックスオリガミ®︎ パーソナル ドリップコーヒー4袋×1箱・カラーチェンジング ... 続きを読む
5月10日に先行予約販売された、スターバックスの限定セット『シーズナルコレクションサマー』

このセットでしか入手できない限定オリジナルグッズ付きセットです(*゚▽゚*)♪
3
セット内容は
・スターバックスオリガミ®︎ パーソナル ドリップコーヒー4袋×1箱
・カラーチェンジング リユーザブル コールドカップ
・フロートカップホルダー
・クリアトートバッグ
2

7
クリアトートバッグはアイスモチーフのインナー付き!
5
付け替え可能でアレンジできるのはうれしいですね♪
6
早速「カラーチェンジング リユーザブルコールドカップ」に氷を入れて
14
ドリップコーヒーを淹れ
15
アイスコーヒーを作ると、カップの冷たい部分が濃くなってきました!
17
指で押さえたところは色が戻ります(*゚▽゚*)
18
ウーバーで頼んだコールドブリューのいちばんでっかいやつ(ベンティ)と、持っていた透明のリユーザブルカップも並べてみました。
16





今回わたしがいちばん欲しかったのは、これ( ̄∀ ̄)♡
9
おしゃれでかわいい“スタバロゴいりカップホルダー”で
12
サマーバケーションを楽しんでもらおう作戦( ̄∀ ̄)♪
13
か〜わい〜♡

ブルー好きのわたしには、もちろんカップもサマートートもうれしいデザイン♪
19
「リユーザブルコールドカップ」も、わたしとKAZさん用ができました!
20
ちなみに、カップホルダーにはチェーンがついているので、こんな風につるしてもかわいい♡
21
17日から発売の期間限定のこのセット、人気すぎて一時注文休止となっているそうですが、再販はされるみたいなので、気になった方はこまめにチェックしてみてくださいね(*゚▽゚*)ノ

わたしはAmazonで予約購入しました。


もちろん箱も有効利用(*ΦωΦ*)

コーヒーといえば…


8匹の親子猫ブログもあわせてどうぞ!
bnrcat_1
ゆるゆる絵日記、お召し上がりください。
bnr 
btn_blogranking_sora
空カフェの更新通知が届きます
                

ずいぶん前だけど『自分で作るきのこの山』を作ったことがあります。先日コンビニで即買いした「きのこの山」と「きのこの山のこ」これはふつうの「きのこの山」それを、小さな小さな「きのこの山」と並べるとこのサイズ感。実はこれ、3月23日から販売されている、きのこの山 ... 続きを読む
ずいぶん前だけど『自分で作るきのこの山』を作ったことがあります。

先日コンビニで即買いした「きのこの山」と「きのこの山のこ」

これはふつうの「きのこの山」
5
それを、小さな小さな「きのこの山」と
2
並べると
1
このサイズ感。
3
実はこれ、3月23日から販売されている、きのこの山から生まれた「きのこの山のこ」の
4
パッケージ裏に、切り取って作れる“ミニチュアパッケージが作れる”付き♪
9
サイズ違いの同じお皿にのせて「きのこの山」と「きのこの山のこ」と「きのこの山のこミニチュアパッケージ」をふしぎ記念撮影♪(笑)
6
iPhone7と比べると、こんなサイズ感。
7
お菓子の「きのこの山」と「きのこの山のこ」を寄ってみると、これくらいのサイズ違い。
8
「きのこの山」がクラッカーなのに対し、「きのこの山のこ」(小さい方)はプレッツェルに変更されていて、サイズは3分の2、重量も約2分の1でつくられた、ちびっこサイズ!
小さいもの好きとしては“ミニチュアパッケージが作れるおまけがプリントされているとこも高ポイント♪
10
個人的にはクラッカーよりプレッツェル(きのこの山のこ)のほうが好きかも♡

サイズが変わるだけで可愛くなっちゃうって、すごい♡

「きのこの山のこ」は、コンビニエンスストア・駅売店などでお買い求めいただけるそうです(๑´ڡ`๑)
※一部取扱のない店舗もあるようです。

ちなみに、わたしはセブンイレブンで買いました(*゚∀゚*)ノ

そして現在、ミニチュア好きにはたまらない!

抽選で“きのこの山”パッケージ ミニチュアハウス〜小さなおうち篇〜など当たるキャンペーン実施中!

【第1弾】2021年3月23日(火)〜2021年6月4日(金)必着
【第2弾】2021年6月5日(火)〜2021年7月30日(金)当日消印有効

キャンペーン詳細はこちらから↓

ミニチュアといえば。、こんなミニチュアも作りました♪

自分で作るきのこの山




8匹の親子猫ブログもあわせてどうぞ!
bnrcat_1
ゆるゆる絵日記、お召し上がりください。
bnr 
btn_blogranking_sora
空カフェの更新通知が届きます