空カフェ ~ゆる猫との暮らし~

超ど級の面倒くさがり屋が、8匹のゆる猫とおしゃれに暮らすために日々模索中。

カテゴリ: 雑貨

先日、可愛い瓶を買ったのですが口が細い上に形がちょっと複雑なのでアルミホイルを丸めて大小のボールを作り水と一緒に瓶の中へ放り込んでザクザク揺さぶりました。この方法は、ちょっと形が複雑なものや口が小さい瓶の中を簡単に洗うことができます。さて、瓶の全貌やいか ... 続きを読む
先日、可愛い瓶を買ったのですが
口が細い上に形がちょっと複雑なので
アルミホイルを丸めて大小のボールを作り
3
水と一緒に瓶の中へ放り込んでザクザク揺さぶりました。
4
この方法は、ちょっと形が複雑なものや
口が小さい瓶の中を簡単に洗うことができます。

さて、瓶の全貌やいかに!

********************************* 

現在猫Instagram写真Instagram更新多め
Twitterでも呟き多めです。

絵日記ブログ と
猫ブログもあります!
bnrcat

空カフェの更新通知が届きます

btn_blogranking_sora 
     

月曜日、義祖父の新盆で日帰り帰省して来ました。帰りに寄ったSAでみつけた、「えぇぇぇ〜なにこれ〜」な、ホラーなもの。おもしろ好きな私は買わずにいられませんでした。”ゾンビのトッピング”に”血の海!?”って…オススメ文句もおもしろい!中にはお茶漬けの素とゾンビ ... 続きを読む
月曜日、義祖父の新盆で
日帰り帰省して来ました。

帰りに寄ったSAでみつけた、
「えぇぇぇ〜なにこれ〜」な、ホラーなもの。
1
おもしろ好きな私は買わずにいられませんでした。
2
”ゾンビのトッピング”に”血の海!?”って…
3
オススメ文句もおもしろい!
4
中にはお茶漬けの素とゾンビが
別々の袋に入っています。

まず、お茶漬けの素をごはんにパラパラ。
5
ピンクっぽいけど見た目はいたって普通のお茶漬け。

これにお湯をかけると”まるで血の池!?”
と書いてあった、あれ!
7
そこにゾンビをトッピング。

1回に4〜5体のゾンビがオススメらしいので
5体乗せてみました。
6
はい、ゾンビ茶漬けの完成〜
8
これがなかなか美味しい鮭茶漬け!
お新香と一緒に食べました。

インパクト大だし、美味しいので
お土産にもぴったりだと思います。
どこかで見つけたら是非!

今回はお湯で作りましたが
暑い時期は冷たい地獄茶漬けにしても美味しいかも!

私は冷たいお茶漬けが好きなので
残りのゾンビで冷やし茶漬け作ってみます。

ちなみに、今回は買わなかったけれど
ゾンビスナックっていうのも売ってました。
次は買ってこよう!笑

********************************* 
諸事情あって
しばらくの間、ブログ更新セーブしています。

Twitterでも呟き多めです。

Facebookはじめました。
まったく使い方分からないのでとりあえず
ブログ・インスタに載せるのを躊躇した
ボツ写真載せてみてます。 
q( ̄▽ ̄)
↓↓↓
btn_facebook19
********************************* 

絵日記ブログ と
猫ブログもあります!
bnrcat

空カフェの更新通知が届きます

btn_blogranking_sora 
     

先日、アクタスアウトレットに行って来ました。KAZが「可愛いのみつけたよ」というので行ってみると小さなガラスの一輪挿しでした。迷わず4種類購入!これ、大きいのは1600円→400円小さいのは 1200円→250円!色もとってもキレイ。ひとつひとつ手作りで微妙に色が違います。 ... 続きを読む

先日、アクタスアウトレットに行って来ました。

KAZが「可愛いのみつけたよ」というので行ってみると
小さなガラスの一輪挿しでした。

迷わず4種類購入!

01
これ、大きいのは1600円→400円
小さいのは 1200円→250円!
02
色もとってもキレイ。
ひとつひとつ手作りで微妙に色が違います。
03
小さな草花を飾りたいそうです。
04
とっても可愛い♡
いいもの見つけてくれました(*´ ꒳ `*)

*********************************
ガラスの肘が悲鳴をあげて
あまりマウスが持てなくなり
(PC更新なので)
更新が休み休みになるかと思いますが
そちらも覗いてみてください。

ちなみに、スマホは使えてるので
Twitterでも呟き多めです。

そして
Facebookはじめました。
まったく使い方分からないのでとりあえず
ブログ・インスタに載せるのを躊躇した
ボツ写真載せてみてます。 
q( ̄▽ ̄)
↓↓↓
btn_facebook19
********************************* 

絵日記ブログ と
猫ブログもあります!
bnrcat

空カフェの更新通知が届きます

btn_blogranking_sora 
    

週に1度、猫の通院時に外出する他ほとんど家から出ずにゴロゴロしているぐ〜たらの私。ここ1週間立て続けに外出した結果全身筋肉痛です( ̄▽ ̄)ノもうしばらくバタバタするので簡単更新でごめんなさい!昨年末に手に入れたiPadPro。(↑破壊力のある絵を見られます・笑)先日 ... 続きを読む
週に1度、猫の通院時に外出する他
ほとんど家から出ずにゴロゴロしているぐ〜たらの私。

ここ1週間立て続けに外出した結果
全身筋肉痛です( ̄▽ ̄)ノ

もうしばらくバタバタするので
簡単更新でごめんなさい!

昨年末に手に入れたiPadPro。
(↑破壊力のある絵を見られます・笑)
先日、やっとケースを買いまして、
そのiPadを持って
00
ある場所へ呼ばれて行ってきました。
000
詳細はまだお伝えできないのがもどかしい〜

絵日記ブログも更新中!

猫ブログもあります!
bnrcat

空カフェの更新通知が届きます

btn_blogranking_sora    

物欲のない人が欲しがったもの。を何に使うかと言うと…プロジェクターにゲームをつなぐようになってから時折(むしろしょっちゅう)こんな状態になるのでそれを隠すために使うのでした。上から猫が入ることもなく使用時はこのまま線を繋げて使えます。ゲーム本体やTVチュー ... 続きを読む
物欲のない人が欲しがったもの。
何に使うかと言うと…

プロジェクターにゲームをつなぐようになってから
1
時折(むしろしょっちゅう)こんな状態になるので
2
それを隠すために使うのでした。
3
上から猫が入ることもなく
使用時はこのまま線を繋げて使えます。

ゲーム本体やTVチューナーが入る大きさの
コード収納ボックスは無いので
代わりに使えるものを探していたのですが、
ちょうどいいカゴを見つけました。

ちなみに、半額でした( ̄▽ ̄)ノ

絵日記ブログも更新中!

猫ブログもあります!
bnrcat

空カフェの更新通知が届きます

btn_blogranking_sora   

先日URBAN RESEARCH に行った時。物欲のないKAZが「これいいよね!」と言ったものがあったので買って帰ると箱物に目がない ” 粒 ” がとりあえず入った。笑このカゴの使い方は何でしょう。( ̄▽ ̄)ノ答えは次回(*゚▽゚)ノ 絵日記ブログも更新中!猫ブログもあります!空カフ ... 続きを読む
先日URBAN RESEARCH に行った時。

物欲のないKAZが「これいいよね!」と言ったものがあったので
01
買って帰ると
04
箱物に目がない ” 粒 ” が
02
とりあえず入った。笑
03
このカゴの使い方は何でしょう。( ̄▽ ̄)ノ

答えは次回(*゚▽゚)ノ 

絵日記ブログも更新中!

猫ブログもあります!
bnrcat

空カフェの更新通知が届きます

btn_blogranking_sora  

かなり前に発売されているもので今でも売り切れ続出の人気商品。とっても小さくてまるで猫の長靴のよう( *´艸`)クスクスご存知の方もいらっしゃるかと思いますがこれ、傘キャップなんです。裏には肉球がちゃんとついていてこんな風に傘の先につけておくと雨に日に足跡がついち ... 続きを読む

かなり前に発売されているもので
今でも売り切れ続出の人気商品。
1
とっても小さくて
2
まるで猫の長靴のよう( *´艸`)クスクス
3
ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが
4
これ、傘キャップなんです。
5
裏には肉球がちゃんとついていて
6
こんな風に傘の先につけておくと
7
雨に日に足跡がついちゃうという可愛いキャップ。
8
傘を立てかけた時に、先が滑って倒れることがなくなります。

ハンドルにつければ滑って落ちることもなくなる優れもの。
9
といっても、私は違う使い方をしようと思いました。
それもここで使うのですが…
10
はい、印鑑!
12
印鑑に履かせて
11
シューズボックスの中に
立てるために購入しました〜(*゚▽゚)ノ
13
"キャップ Lサイズ"が、"シャチハタのブラックイレブン"にジャストサイズ!
14
猫好きにはたまりません。
15
S,M,Lとあるので、
色んな用途で使えそう!
プレゼントにもいいですね!

Rakutenにはないようなので、
こちらだけ貼っておきますね٩(ˊᗜˋ*)و
Amazon



絵日記ブログも更新中!

猫ブログもあります!
bnrcat

空カフェの更新通知が届きます

btn_blogranking_sora 

おととい夜からPCの調子が悪く、新たに撮った写真を使うことができず(涙)ライブドアブログにお引越ししてから休まず続けて来た更新を、昨日は諦めました。まだ復旧の見込みもなく。。。(´;ω;`)というわけで、今日はオーダーメイドで作っている雑貨をご紹介します。こち ... 続きを読む
おととい夜からPCの調子が悪く、
新たに撮った写真を使うことができず(涙)

ライブドアブログにお引越ししてから
休まず続けて来た更新を、昨日は諦めました。
まだ復旧の見込みもなく。。。(´;ω;`)

というわけで、今日はオーダーメイドで作っている雑貨をご紹介します。

こちらは”リアルねこクッション”(ミニミニひげスタンド)

270c786e585828669b8bea89658859c1abb10433
ただ飾るだけでなく、自立するように作っているので
ねこちゃん、わんちゃん、うさちゃんなどの抜けたお髭をさしておけます。
222d51b7626db151310948e0f0def1e6e64f137a
こちらはオーダーいただいたもの。
IMG_5111

IMG_5113

img_laz

tame3

f2be562214ab166acc035b6032ab729bb44fa57c

色んなどうぶつさんをお作りしています。
img_reo
こんな風に
img_sota_size
カゴに入っているものも。
img_sota_size2

桃の節句には"おひにゃさま"
5189924db1ef2822e43d05bed90905a753a298c3
こどもの日には"武将ねこ"なんかも。
d2fed8bfa3d4fbc445988efc21202491423627cf
キーホルダーも作っています。
05c4a45b33fbea9666c9f6aea427fc70606978c6
こちらは大きいフェイスクッション。
30366bc62f4a04133fbc77294d8c239be8ff200f

542df0aa2c149bccaec70e33286402e4e6188605
こちらはリアルサイズ。
d20a5a5d637b3db69c8071d3c461087df36940c9
スマホケースなんかも作っています。
IMG_6213
オーダーでは、猫さん、犬さん、はもちろん。
ハリネズミさんやももんがさんなどもお作りしました。

現在はオーダーをお休みしていますが
オーダーでお作りさせていただいたものを
Instagramに載せているので
ぜひのぞいて見てくださいね(*゚▽゚)ノ

Instagram ものつくりアカウント

minne

ねこグッズ以外の雑貨も
イベント出店の様子

絵日記ブログも更新中!

猫ブログもあります!
bnrcat

空カフェの更新通知が届きます

btn_blogranking_sora 

先日の記事でもちょろっとお伝えしましたが"カラーペーパーで○○カバーを作る" でも使った、カラーペーパーでティッシュカバーも作っています。今回ブログ用にあらためて作ってみました。これは前回のカバーと少し違う作り方で紙をこの向きで使います。箱ティッシュをくる ... 続きを読む
先日の記事でもちょろっとお伝えしましたが
"カラーペーパーで○○カバーを作るでも使った、カラーペーパーで
1
ティッシュカバーも作っています。

今回ブログ用にあらためて作ってみました。
2
これは前回のカバーと少し違う作り方で
紙をこの向きで使います。
3
箱ティッシュをくるっと包むようにして折り目をつけ
4
次に別の紙で、左右の開いた部分に貼り付ける紙を2枚作ります。

私は幅の広い面(上下になる面)に合わせた幅に切った紙を
5
横向きにして、幅の狭い面(左右になる面)に合わせて切っています。
6
上になる面の内側に、中心が交差するように線を引き
7
そこにティッシュの切り取った部分の
8
裏に同じように線を引いたものを重ねると
9
簡単に型どりができます。
10
その線より少し内側を切り取ると、
箱をセットした時に中の箱が見えないのでオススメです。
11
ポリ袋カバーと同じテープのりで
12
横になる部分を貼り付けて
13
完成!
横面は箱ティッシュをセットすると貼りやすいです。

そのままでもMUJIっぽくてシンプルでいいけど
14
アクセントに同色の大きめのウッドボタンを
赤い手芸糸でつけました(*゚▽゚)ノ
15
ちなみに、これはむさくるしいKAZ仕事部屋のデスクに置いています。
気に入ってくれているので作った甲斐があります♪

もちろんこの手のケースは厚紙でも作れるのですが、
今回厚紙を使っていない理由は
” 計って作らないから” ( ̄▽ ̄)b

”紙が薄いことで、箱にあわせて折り目がつけられる”という事です。

夏休みということで、
紙で簡単に作れるので、
絵を描いたりシールを貼ったりしながら
ちびっこと一緒に作ってみるのも楽しいかもしれませんね(*´ ꒳ `*)



絵日記ブログも更新中!

猫ブログもあります!
bnrcat

空カフェの更新通知が届きます

btn_blogranking_sora

先週末、KAZのご両親に桃を頂いたので、そのうちの2個を使って早速コンフィチュールを作りました。桃の写真撮り忘れた〜( ̄▽ ̄;)コロコロと実を残したいのでサイコロ状にカットした桃に、お砂糖は少なめで。今回は柔らかい桃だったのだけどできれば硬めの桃がオススメです。 ... 続きを読む
先週末、KAZのご両親に桃を頂いたので、
そのうちの2個を使って早速コンフィチュールを作りました。

桃の写真撮り忘れた〜( ̄▽ ̄;)

コロコロと実を残したいので
サイコロ状にカットした桃に、お砂糖は少なめで。
今回は柔らかい桃だったのだけど
できれば硬めの桃がオススメです。
2
ピンク色をつけたいので、皮も一緒に入れます。
8
ほんのり色がついてきたら、皮を取り出して
9
30分ほどで出来上がり〜
12
ヨーグルトにかけたり、トーストにつけていただきます♡

そして私が使っている計量スプーン。
3
片手で持って…なんてしなくていいんです。
こんな風に置いて測ることができる優れもの!
4
私が持っているのは
大さじ、小さじ、小さじ1/2、小さじ1/4の4本セット。
小さじ1/8も入っている5本セットもあります。
5
これ、すごく便利です。
6
何が便利かって、置けるだけでなく
グラムも書いてあるところ( ̄▽ ̄)ノ

たまにレシピにグラムで書いてあったりするでしょ。
お料理が苦手な私みたいな人間にとって
こういう小さな気遣いがありがたいのです。

そして半端な分量なら
キッチンスケールの上に置いて測ることもできます。

ちなみに私が持っているのは、タニタのキッチンスケール。

これ、3Kgまで計ることができるので
お鍋ごととか計れて便利な上に
300gまでは0.1g単位で計れます。

Amazon 4本セットとバラ売りの1/8もありました。

Rakuten こちらは5本セット

お砂糖は製菓用の細目グラニュー糖を使っています。
きめ細かいのでアイシングにもオススメです。

Amazon(1kg)


私はこっち↓のサイズを買っています。
Rakuten(2.5kg)

お料理が苦手と言っているのに、
こんな道具があるのは
いかに楽ができるかを追求しているからなのです( ̄▽ ̄)

でもフープロを買わない理由は
「切るのが大変だから」という言い訳が
できなくなることを回避しているのは秘密。


絵日記ブログも更新中!

猫ブログもあります!
bnrcat

空カフェの更新通知が届きます

btn_blogranking_sora