空カフェ ~ゆる猫との暮らし~

超ど級の面倒くさがり屋が、8匹のゆる猫とおしゃれに暮らすために日々模索中。

カテゴリ: はじめまして

はじめまして。 Chatt* (シャット) と申します。 (猫ブログではitchaman、絵日記ブログではイッチャマンとして徘徊中。)この度ご縁をいただきましてjugem blogより引っ越してまいりました。賃貸物件の移り住みが好きだった私とKAZが契約した賃貸物件で、引っ越し直前に雨 ... 続きを読む
000

はじめまして。 
Chatt* (シャット) と申します。 
猫ブログではitchaman、絵日記ブログではイッチャマンとして徘徊中。)

この度ご縁をいただきましてjugem blogより引っ越してまいりました。

賃貸物件の移り住みが好きだった私とKAZが契約した賃貸物件で、引っ越し直前に雨漏りが発覚。

粗悪賃貸物件から移転先を探し、2010年夏、想定外の新築マンション購入。

当時、覚書きのためにはじめたこのブログも開設から10年目。

ここでは、猫と暮らすインテリアや雑貨猫との暮らし方をメインに、カフェ巡りなども綴っています。

“ぐうたらでめんどうくさがり屋の私”が、相方KAZさん、癒し系8ねこ家族とともに“THEねこではない” インテリアと“ムダなものを省く日常” を目指し“カフェ開業” を夢見ながらどれだけ楽にゆる〜く暮らせるか日々模索しているブログです。

どうぞよろしくお願いいたします。

経歴

ガソリンスタンド、大型運転手、レストランおよびホテル配膳、カフェキッチンスタッフ、製菓講師など、ガテン系〜フード系まで様々な職種を経験、食品衛生責任者。

34才で工業大学に入学。工業デザイン学科にて建築・インテリア・人間工学・デザインなど4年間学ぶ。教授:建築家 故 東孝光氏など。(東 環境・建築研究所

その後不動産会社、インテリア・家具販売、プロダクトデザインの仕事に携わり、現在フリーランスでデザイン系の仕事をふらふら。

・猫ブログ 猫関連の書籍、webマガジン海外動画サイトに掲載中。

・絵日記ブログのイッチャマン(ピンクの着ぐるみ)は、キャラタレとして事務所所属。



minne


2018年10月よりLIMIAでライターはじめました。



Twitter(インテリアブログ・その他) 


Instagram

猫ブログ
 
絵日記ブログ




空カフェの更新通知が届きます