空カフェ ~ゆる猫との暮らし~

超ど級の面倒くさがり屋が、8匹のゆる猫とおしゃれに暮らすために日々模索中。

カテゴリ: はじめまして

<2021年7月更新>はじめましての方、そしておなじみさん、いらっしゃいませ!「空カフェ」を書いている Chatt* (シャット) です。 1964年生まれの56才。(2021年7月現在)ごくたま〜に創作活動をしながら、おうちでwebのお仕事ふらふら。このブログのほか、ふたつのブログ ... 続きを読む
000

<2021年7月更新>

はじめましての方、そしておなじみさん、いらっしゃいませ!

「空カフェ」を書いている Chatt* (シャット) です。 
1964年生まれの56才。(2021年7月現在)

ごくたま〜に創作活動をしながら、おうちでwebのお仕事ふらふら。

このブログのほか、ふたつのブログを書いています。
絵日記ブログ「イッチャマンの教科書」 

34才の時に入学した大学の同級生で、15才年下のKAZさん(他ブログでは“わっくん”として登場)と6にゃん、1カメと暮らし中。

ひとり暮らしをしているアラサーの娘は、いまだ嫁に行く気配はまったくありません。(他ブログではキャサリンとして登場)

**************************************************

賃貸物件の移り住みが好きだったわたしたち。
以前契約した賃貸物件で、引っ越し直前に雨もりが発覚

雨もり賃貸物件から移転先を探し、2010年夏、想定外の新築マンション購入。

2009年7月から覚書きのためにはじめたこのブログも、まる12年がたちました。

ここでは、アラカンの日常、猫と暮らすインテリアや雑貨、猫との暮らし方、そのほか色々。

“ぐうたらでめんどうくさがり屋のわたし”が、KAZさん、癒し系8ねこ家族(現在6ねこ)とともに“THEねこではない” インテリアと“ムダなものを省く日常” を目指し“カフェ開業” を夢見ながらどれだけ楽にゆる〜く暮らせるか日々模索しています。

おしゃれに疎く、お化粧の仕方もわからない、そんな56才が“肩肘張らないアラカンのぐうたらっぷり”を、へらへら書いています。

拙いブログですが、どうぞよろしくお願いいたします。


空カフェの更新通知が届きます