空カフェ ~ゆる猫との暮らし~

超ど級の面倒くさがり屋が、8匹のゆる猫とおしゃれに暮らすために日々模索中。

カテゴリ: 水回り

洗面所下の収納には10年以上前に購入したIKEAのバスケットが2つ並んでいます。中には洗剤類がざっくり!オシャレ感ゼロ!!笑右のバスケットには部屋掃除用など、左のバスケットにはお風呂・洗濯用の洗剤類をそのままズボッといれています( ̄▽ ̄)ノ真っ白なボトルに詰め替え ... 続きを読む
洗面所下の収納には
10年以上前に購入した
IKEAのバスケットが2つ並んでいます。

中には洗剤類がざっくり!
オシャレ感ゼロ!!笑
02
右のバスケットには部屋掃除用など、
左のバスケットにはお風呂・洗濯用の洗剤類を
そのままズボッといれています( ̄▽ ̄)ノ
04
真っ白なボトルに詰め替えたいな〜と思うも
KAZが絶対間違える!笑

KAZはできることは何でも手伝ってくれるので
一目で分かるように、
あえてそのままにしています (*゚▽゚)ノ
01
このスタンスは何度引っ越しても変わらず。
ずっとこの感じです。

いちいち説明しないで手伝ってもらうには
分かりやすいのが1番だと思っています( ̄▽ ̄)b

ちなみに掃除用洗剤は
間違え防止のためにも
KAZに選んでもらっています。笑

そしてこれ!
今や窓掃除に欠かせません!
このワイパーは洗面所下に
斜めに収納できるのです。
03
窓はこのワイパーと
洗えるキッチンペーパーで掃除しています。

それから、これ。
05
あのシッパーバッグはここに置いています。

同じバスケットは販売終了しているようです。
IKEAオンライン

この窓ふきワイパーは
テコの原理でぎゅっと絞れます。




btn_blogranking_sora
空カフェの更新通知が届きます
↓猫好きの方は猫ブログもどうぞ(=゚ω゚)ノ
bnrcat       

洗面所周りのお話に続いて、収納についてです。私はあまり小分け収納をしないのですが洗面台の引き出しの中も、しかり。1段目には、ドライヤー大・小とヘアアイロン。使用頻度の高いものなのでサッと出し入れができるように上段に入れています。2段目を飛ばして、3段目には・ ... 続きを読む
洗面所周りのお話に続いて、収納についてです。
05
私はあまり小分け収納をしないのですが
洗面台の引き出しの中も、しかり。
01
1段目には、ドライヤー大・小とヘアアイロン。
02
使用頻度の高いものなので
サッと出し入れができるように
上段に入れています。

2段目を飛ばして、3段目には
・ジャスミン茶葉
・バスライト
・お茶パック
・入浴剤と賞味期限切れのティーバック
04
ジャスミン茶葉は、お茶パックに入れて
入浴剤の代わりに使っています。

賞味期限の切れたフレーバーティーも
同じように入浴剤の代わりに。

バスライトは、ずいぶん前の
娘からの誕生日プレゼント(ᕯ˙ᗨ˙ᕯ)ノ

そして2段目には
・防水スマホケース
・携帯用(お試しサイズ)シャンプー
・フェイスパック
・水切りネット
03
Button Tissue Boxに入れている
この水切りネット、実は洗顔用!

洗顔ネットと同じなので
きめ細やかな泡立ちもとってもいいし
なによりコスパがいい!
05
百均でたくさん入っている
水切りネットを買って三つ折りにして
06
こんな風にお気に入りの
Button Tissue Boxに入れているのですが
07
ティッシュを出すみたいに1枚ずつ出せるのです。
これとってもオススメです!
08
昔は引き出しの中などにも
ケースを入れて収納していたのですが
場所を変えたときに使えなかったり
捨てることになった時に
もったいないなと思っていました。

私は面倒くさがり屋の上
元々片付けがすごく苦手なので
そういうものを使わなくなったことで
必要最小限しかしまわなくなり、
結果的にモノも減りました(*゚▽゚)ノ



btn_blogranking_sora
空カフェの更新通知が届きます
↓猫好きの方は猫ブログもどうぞ(=゚ω゚)ノ
bnrcat