空カフェ ~ゆる猫との暮らし~

超ど級の面倒くさがり屋が、8匹のゆる猫とおしゃれに暮らすために日々模索中。

カテゴリ: DIY

先日取り寄せた壁紙サンプルとその後購入したロール。あのロール、実は木目調の"幅広マスキングテープ"なんです。で、何をしたかったかと言うとキッチンをちょっぴりイメチェンしたかったんです。後から購入した幅広マスキングテープが想像以上にしっかりした厚みがあって、 ... 続きを読む
先日取り寄せた壁紙サンプルと
その後購入したロール。
004
あのロール、実は木目調の
"幅広マスキングテープ"なんです。

で、何をしたかったかと言うと
キッチンをちょっぴりイメチェンしたかったんです。

後から購入した幅広マスキングテープが
想像以上にしっかりした厚みがあって、
マスキングテープというより
"細長い壁紙"といった感じだったので、
今回はそれを使って、ここを…
01
こんな風に
02
してみました。
03
引き出しの上の部分は
開け閉めしなければ見えないので
反射で赤っぽく見えるのを防止する程度に
04
家にあった木目長のマスキングテープを貼りました。
05
よくあるマスキングテープ。
文具売り場で買えるやつです。
06
ポップで可愛い感じのキッチンが
木目調の幅広マスキングテープで
07
明るい大人なキッチンに早変わり(*゚▽゚)ノ
08
手軽にイメージチェンジができました!
09
ポイントカラーとなっていた赤い引き出しが
テーブルと同じ木目になって
広々感じるようになりました。

細いのでよれることなく、
とても簡単に貼ることができました。

また、飽きたらサッと剥がせるので
透明アクリルボックスの目隠しなどにもオススメです♪

ロール1つが4mちょっとなのですが、
今回は少し足りず、
シンク側が貼りきれなかったので
追加購入しました。

取り寄せていた壁紙サンプル

商品写真はガムテープのようなロールですが
実際届いたのは、芯のない細いロールでした。


Amazonでも 8色あります(*゚▽゚)ノ