空カフェ ~ゆる猫との暮らし~

超ど級の面倒くさがり屋が、8匹のゆる猫とおしゃれに暮らすために日々模索中。

タグ:キッチン

キッチンカウンターの上に貼られている、"まな板として使わないように""熱いものをじかに置かないように"という注意書きシール。これがずっと気になっていました。本来、剥がさないものなのだろうけど内容は分かっていることなので剥がすことにしました。というか、7年剥がさ ... 続きを読む
キッチンカウンターの上に貼られている、
"まな板として使わないように"
"熱いものをじかに置かないように"

という注意書きシール。

これがずっと気になっていました。
01
本来、剥がさないものなのだろうけど
内容は分かっていることなので
剥がすことにしました。

というか、7年剥がさなかったことが
珍しいのかな?
みなさんすぐに剥がしているのかもしれませんね(笑)

7年使っているので
剥がした内側が汚れでくっきり!

そして剥がれにくいようなシールになっていて
粘着剤がしっかり残ってしまいました。

今は小さい子もいないので
シール剥がしは買うほどでもなく、
何かあれば消しゴムで代用していました。

とはいえ、今回は消しゴムではなかなか取れず。
02
そこでこれ。
ハンドクリームを使って取ることに。

今回はローションタイプのものを使いました。
03
今回の粘着は手強そうだったので
クリームを垂らしてから
04
ラップで覆い、更に上からドライヤーを少し当てて温めました。
05
その後キッチンペーパーでこすると
傷つくことなくキレイに取れました(*゚▽゚)ノ
06
さすがに7年経っているので
ほんのりシール跡に日焼けしているけど
シール1枚剥がしただけで、スッキリ!
07
検索すると、シール剥がしには
・残った粘着を消しゴムでこする
・ドライヤーでシールを温めてから剥がす
・お酢で湿らせて剥がす
など、他にもたくさんの方法が出て来ますね。

車関係の仕事に携わっていた頃は
カーワックスを使って剥がす事もありました。

ただ、染みこむ素材には向かないことと
ワックスのニオイがあるので
家の中で使うものというよりは
自転車やヘルメットなどの
シール剥がしなどにいいかもしれません。

キッチンを昨年と比べると…
1年前のキッチンカウンター周辺

その他キッチン関連の記事


btn_blogranking_sora
空カフェの更新通知が届きます

  

新年度になったこと、 そして色んなことがひと段落ついたので、 久しぶりにインテリアブログを更新。 今日は、シンク周りのお話。 昨年2月に”シンク周りで出ているのはスポンジだけ” という記事を書いていたのですが 年末に”スポンジもしまう”ようにしていました。 ... 続きを読む
新年度になったこと、
そして色んなことがひと段落ついたので、
久しぶりにインテリアブログを更新。

今日は、シンク周りのお話。

昨年2月に”シンク周りで出ているのはスポンジだけ”
という記事を書いていたのですが
年末に”スポンジもしまう”ようにしていました。

洗剤をしまうようにした時
「スポンジまでしまうの?」とKAZに言われ
スポンジくらいは出しておこうと思ったのですが
猫たちがシンクにお水を飲みに行くたびに
気になっていたので
年末、スポンジを新しくするタイミングで
”それ” を理由にしまうことにしました。

現在のシンク周りはこんな感じ。
シンク3

シンク2

シンク1

猫がスポンジをおもちゃにした事は1度もないけど
しまうことで ” 万が一 ” の危険も回避できるし、
何より掃除が更に楽になりました。

超めんどうくさがり屋で片付け下手な私には
これくらい何もない感じが丁度いいかもしれません (´∀`)ノ

猫に優しいインテリア。シンク周り編