7月16日に発売されたカップヌードル『珍種謎肉』第2弾!
えび謎肉入りガーリックシュリンプ味。
01
『珍種謎肉』第1弾の
チリ謎肉入りスモーキーチリオイルを比べてみました。
1
まず、私は辛いものが苦手。
でも新しいものは好き。

辛いものが苦手 新しいものが好き
というわけで、挑戦にゃ〜!
2
「チリ謎肉」とは
"唐辛子を練り込んだ絡みがクセになる新しい味わいの謎肉"らしい。
3
あけてみると「唐揚げか!!」と
ツッコミを入れたくなるような見た目の謎肉らしきもの、発見!
4
お湯を線まで入れ、
付属の「スモーキーチリオイル」を
説明通り蓋の上で温めながら、待つこと3分。
5
ざ〜ん!からあげか!
6
まず、よく混ぜてこのまま実食。

うん、辛くない!

次に、スモーキーチリオイルを恐る恐る入れてみる。

これがなんと!!!!
めっちゃ美味いでないか!!!! 

燻製燻製!
カップラーメンが燻製風味って、実に新しい♪

第1段で久しぶりにカップラーメンにハマり
「珍種謎肉」シリーズを制覇してやろうと
第2弾の発売を楽しみにしていました。

ここでお知らせ。
実は私、第1弾の『辛いものが苦手』に続き
『えびが苦手』なのです( ̄▽ ̄)

でもでもでもでも〜…

えびが苦手  新しいものが好き
というわけで、挑戦にゃ〜!
01
発売日(実食)から9日経っちゃったけど
02
珍種謎肉第2弾ガーリックシュリンプ味は
エビ謎肉が入ってます。
03
中を覗くと第1弾に入っていた
からあげちっくな謎肉と違い
うすらピンクの揚げかまぼこっぽいキューブがちらほら。
04
お湯を入れて、マツコと 待つ事3分!
05
ざ〜ん!
06
こちらは混ぜ込みオイルなど付いていないので
そのまま実食!

普通のカップヌードルシーフード味と比べ
ガーリック風味が程よく効いています。

シーフード味でエビを全部KAZさんにあげている私が
これは美味しくいただきました♪

【結果】
珍種謎肉シリーズは、
苦手なものを克服(ではない気がする)
できるカップラーメンだということ…

イメージに反してとっても美味しいという事がわかりました。

チリは思ったほど辛くないけど
後から来るほどよい辛さに
何と言っても燻製!!!これまじ旨し♪
 
暑い時期だからこそ、この2種オススメです!!

Rakuten


謎肉の素っていうのもある!!

Amazonにもあります


猫ブログも更新中!
bnrcat_1

絵日記ブログ描いてます。
bnr

btn_blogranking_sora
空カフェの更新通知が届きます