プラスチック製ストローを廃止し
紙ストローへと移行する外資系企業が
増えているニュースを耳にしますね!

国内でもスターバックスジャパンが
プラ製を廃止する方針を固めています。

紙ストローは大丈夫!?という声を聞きますが
紙コップと同じ感覚だと思えば
わかりやすいかと思います。

ちなみにこれは「キャンドゥ」の紙ストローです。
1
違う点は、紙コップのフチは
くるっと丸められていて
切り口が隠れているけど
紙ストローはスパッと切られているため
そこから水分を吸収しやすいんです。
3
私は子どもの頃に
紙ストローを使っていた記憶があって
ゆっくり飲んでいると
紙ストローのフチがふやけてきて
その使用感を今でも覚えています。笑

とはいえ、何時間もかけて使わなければ
特に問題はないかと思います。

今は技術も進化しているので違いもあるのかな〜!
5
以前からパーティーグッズなどで
紙皿とお揃いの紙製のストローが
売られていたけど値段はそれなりに高価。
6
今は100円ショップでも
可愛いデザインの紙ストローがたくさん♡
2
紙って耐久性にはかけるけど
あったかいイメージがあるように感じます。

小さなこどもたちにも
紙素材に触れる機会を増やしてあげたいですね!

この紙ストローはキャンドゥで購入(*゚▽゚)ノ
他にもパステル系などカラー展開がありました♪

写真に使っていたプラカップ


コスパを考えるとこちらもオススメ♪



猫ブログも更新中!
bnrcat_1

絵日記ブログ描いてます。
bnr

btn_blogranking_sora
空カフェの更新通知が届きます