少し前、ダイソーでハロウィングッズを
いろいろ買いました(*゚▽゚)ノ

 今年はモノトーンをチョイス♡
1
白黒2つずつ入った小さなかぼちゃに
同じくダイソーで買った
水性ホワイトペンPostilaでちょい足し♪
2
モノトーンアートパネルの上に飾りました(*゚▽゚)ノ
6
草間彌生デザイン風モノトーンパンプキン♡
8
ひとつだけドットなのがポイント!
9
もちろんそのままでも可愛いけど
ちょぴり手を加えるだけでおしゃれ感が増す気がします♡

このダイソーPostilaは水性なので
3
描いたあとすぐになら
こんな風に水で流すことができるので
ちょっと描き直したい!って思ったら
水で洗い流せば描き直せるんです。
4
時間を置くと水にも強くなるので
描いてすぐじゃないと消えなくなってしまいますが
線が残る程度のときに
メラミンスポンジで軽〜く撫でるようにしたら消えました。

あまり強くこすると下地も消えてしまうので要注意!

ちなみに、下の方に絵を描き時は
こんな風にカップに逆さに乗せて描くと
インクが手につきにくく描きやすいかと思います。
5
大きいかぼちゃはシマシマに( ̄▽ ̄)♪
12
大きいかぼちゃをどこに飾ったかというと
14

22
そして同じくダイソーで買った
モノクロミニフラッグを
17
猫たちの手の届かない場所に貼りました♪
20
リビングから見た正面の壁です(*゚▽゚)ノ
19
ガッツリではないけど
キャットルームもちょっぴりおしゃれな
ハロウィン仕様になりました♡
15
陶器じゃないので落としても大丈夫!
16
モノトーンミニフラッグは
白いマステで貼りマステ。
18
今回購入のダイソーハロウィングッズ
他にも色々買ってきました♪
23
可愛いかぼちゃは別の場所に飾りました♪
これはまたあらためて!


そして毎年恒例の場所にも
10
新たなメンバーがお目見え♡
11
まだだいぶ早いけど私からのメッセージ(*゚▽゚*)ノ
13



ペットがいても安心ハロウィン雑貨の飾り方

去年のハロウィングッズ

猫ブログも更新中!
bnrcat_1

絵日記ブログ描いてます。
bnr

btn_blogranking_sora
空カフェの更新通知が届きます