今日は久しぶりの【お掃除グッズ】ご紹介(*゚▽゚)ノ

こちら『キャンドゥ』で見つけたワイパー用お掃除クロス。

100円ショップで売られているワイパー用クロスは
いくつか持っているのですが
これは2WAY!

2WAYを見たのは初めてだったことと
色がブルーやピンクではなく「黒」だったので即買い!
1
2WAYの両面を比べると、こんな感じ。
2
まず「マイクロファイバー面」をアップ。
3
このマイクロファイバー面で
フローリングや畳の誇りや汚れをキャッチ!

そして裏面は「キラキラループ面」どアップ!
4
手の届きにくいお風呂の天井のお掃除などにも
使えるという優れもの!

サイズ感としては一般的なお掃除クロスと同じくらいで
無印のワイパーに取り付けてみるとこんな感じです。
5

早速お風呂の天井で試してみました(*゚▽゚*)
6
「キラキラループ面」は力を入れると傷がつきそうな素材だけど
軽くお掃除するにはユニットバス天井の細かい凸凹にも良さそう!

見えない油汚れでくっついているキッチン天井のホコリも
軽く乾拭きするだけでキレイになりそう。
7
普段手の届かないドアの上にも!
8
やわらかい「マイクロファイバー面」と
硬めの「キラキラループ面」をサッと使い分けて
お掃除も時短ができそう♪

 わが家の場合、8猫と暮らしているため
猫の毛が目立たないよう
布モノに関しては、できるだけ黒や紺は避けています。

その逆に「マイクロファイバー面」で
フローリングのお掃除をすると
この「黒いお掃除クロス」のおかげで
「すんごいとれた!」感が、ある。笑

このクロスは猫の毛やホコリがとってもよく見えるんです!
気持ちの問題かもしれないけれど
“キレイが見える”と気分もスッキリ♪

また、片面がナイロンたわし風の
「キラキラループ面」なので
お洗濯後の乾きが早いんです。

気になる材質ですが
マイクロファイバー面はポリエステル
キラキラループ面はポリプロピレン 

色移りの可能性もあるので、
単独で洗うよう注意書きもありました。

購入先は『キャンドゥ』です


こちらのクロス↓は何度もリピートしてます(*゚▽゚)ノ


猫ブログあります。
bnrcat_1

絵日記ブログ描いてます。
bnr

btn_blogranking_sora
空カフェの更新通知が届きます