今日は、先日ご紹介した
niko and...×FRESHNESS BURGERコラボの
一緒に購入して来たコチラ!

niko and...×パピプペンギンズ♡
これを見て某CMが浮かぶ方も多いのではないでしょうか♡ 
1
1980年代にCMヤアニメ映画で話題となった
あのペンギン!! 

先日のハンバーガークッション発売翌週の
3月15日(金)よりニコアンド店舗などで
販売開始になったコラボアイテムです♪

これを見つけた瞬間
聖子ちゃんの「懐かしい〜痛みだ〜わ〜♪」が
脳内循環エンドレス♪

こちらもたくさんのグッズがあって
かなり迷った結果選んだのが、今回の3点です。 

クリアフィルは4枚入りで
それぞれ色・絵柄が違います。  
2
その中の2枚はつなげる絵柄で可愛い♡
3
そして、わが家でよく使う小さめ“ジッパーバッグ”
4
3サイズ入りで真ん中のサイズに
iPhone7を入れるとこれくらいのサイズ感です。
5
絵柄は分かりづらいですがクリアファイルと同じ絵柄です。 

猫の“1日検査の日”はお弁当持参なので
これにドライフードを入れて持たせます(*゚▽゚*)

それから、1番迷って選んだのが
こちらの“マルチポーチ”の男の子バージョン!  
6
素材はウエットスーツっぽい感じで
底はマチがあります。
7
何も入っていない状態で横から見ると、こんな感じ。
12
500mlのペットボトルを入れてみると
こんなサイズ感です。
8
もっと上にはみ出るかと思ったら
ファスナーは閉まらないけど
このまま使えそうな感じです。
9
底の形状は楕円です。
10
iPhone7と並べて上から見るとこれくらい。
11
これからお出かけシーズン到来!
海に山に色々使えそうです(*゚▽゚)ノ

この素材は冬のスキーやスノボでも活躍しそう♡

私は迷いに迷って男の子にしましたが
某CMで歌を歌う、お花の髪飾りをつけた
女の子バージョンも可愛かった〜♡

このCMが流行った当時、私は高校生。
父に頼んでペンギンビールを飲んでもらい
ペンギンの空き缶とビア樽を鬼のように集めていました。

遠い日の記憶が蘇り
まさに「懐かしい〜♪」

他にも懐かしいグッズ「ふかふかシール」や
「缶ペンケース」などもあります(*゚▽゚)ノ

ちなみにこのペンギンの名前が
「パピプペンギンズ」 だと知ったのは
このグッズを見つけた時です。笑

「ペンギンズバー」だと思ってた( ̄▽ ̄)

写真を見るだけでも懐かしいので
どストライク世代の方は是非! 
↓↓↓