和菓子が食べたくなったので
私の好きな、和菓子「口福堂」に行くと
元号が書かれたどら焼きがありました(๑´ڡ`๑)

「平成」と「令和」は多く見かけるけど
「昭和」と書かれたものは珍しかったので
みっつ揃えて買ってきました(*゚▽゚*)

私が青春時代を過ごした「昭和」
d1
平成10年に34才で大学に入り
第2の青春を過ごしてきた「平成」
d2
そして、新元号の令和
d3
こうして昭和から並べてみると
オイルショックに始まり、バブル期、
そしてバブル崩壊と経験し
激動の時代を過ごしてきたんだなぁと
あらためて思います。
d4

d5
和菓子を買う前に雑貨屋さんに寄ったら
レジ横に新元号記念お菓子を発見!
d6
とってもベタだけど、きっと何年たっても
「あの時こんなお菓子を買ったっけ」と
思い出せる気がしたので買いました(*゚▽゚*)
d7

d8

d9
全部並べて記念撮影!笑
d10
KAZさんの文字がふたつも入ってます。
d11
「昭和」は昼間美味しくいただいたので
元号が変わるタイミングで
「平成」と「令和」を頂こうと思います( ̄▽ ̄)♪ 
ベタだけど。笑

テレビを見ていると、
大晦日の気分になるけど
令和も平穏でありますように。


house_bnr

bnrcat_1
ゆるゆる絵日記、お召し上がりください。
bnr
LIMIAでも記事書いてます(*゚▽゚)ノ
2

btn_blogranking_sora
空カフェの更新通知が届きます