◆創建住販×イッチャマンコラボ企画◆

ラフ案まで出来上がっていた
『共働き夫婦の暮らしを楽しく』がテーマの
モデル棟に、イッチャマン(私)目線の要素を
足したり引いたりかけたり割ったりしながら
モデルハウスを完成させよう!というコラボ企画です。

******************************************************
ゴールデンウイーク前、7回目の打ち合わせがあり
外構を決めて来ました。

イメージはメンズライクな雰囲気で、
玄関先は枕木と石を使い、
車での来客時にも対応できるように
3台分の駐車スペースを確保しました。

そんなハンサム外構にはちょっぴり甘さも加え、
完成を想像してテンションが上がりっ放し♪

これはぜひとも実物を見て頂きたいポイントでもあります♪

そして、メンズライクな外構に合わせ
早々に決めていた外壁も変更して頂きました。

当初選んでいたのは下の写真に写っている
白、黒、木目のサイディングでしたが
15
ガルバリウム鋼板っぽいカッコ良さを出したくて
こちらに変更しました。
4

サイディングの縦張りは?

ガルバリウム鋼板っぽさを出すために
縦張りを希望したのですが
その後のメンテナンスや高度な施工技術が必要とのことで
縦張りは却下になりました。

今はデザイン性の高いサイディングもたくさんあるので
外壁選びも楽しく、また悩みどころでもありますね! 

サイディングを縦張りする場合は
1階と2階の間につなぎ目ができます。
つなぎ目が入ることで見た目が変わってくる場合も。

また、つなぎ目に使うシーリングの劣化が原因で
外壁からの雨漏りなどにつながることもあるようなので
縦張り横張問わず、そういった細かい部分も
事前にしっかり確認をしておいた方が良いでしょう。

間取り変更

今回、更に若干間取りの変更もあり、
1階和室は3畳から4.5畳となりました。

間取りの変更で外観にも若干の変更があり
最終的にこの外観になりました…
手書きだけど( ̄▽ ̄;)
 

1
不自然な箇所があるのは見なかったことに


2


3
個人的には、とてもカッコいいシュッとしたお家になったと思います。
(例えがザックリ)


こだわりの色(アクセント壁、畳、カーテン)

内装は壁紙にもこだわり、
主寝室はシックで落ち着いた色のアクセント壁に♪
5
↑主寝室アクセント壁と同じ壁紙

1階2階のトイレにはそれぞれ全く違うイメージの壁紙をチョイス!

それぞれのアクセント壁も
ぜひ見て頂きたいポイントのひとつとなっています♪

そして今週、8回目の打ち合わせでは
カーテンを決めて来ました。
7
もう「カッコいい!!!」を連呼( ̄▽ ̄)♪

そして、ここまで来てまたしても
「ここをこうすればもっとカッコよかったかも」
なんて言葉を何度かいい
また少し変更して頂くっていう( ̄▽ ̄)

これまでも決めたあとに
色々と細かい変更をして頂きましたが
3月から始まったこの企画も
最後の打ち合わせが無事終わりました(*゚▽゚*)

(と言いつつまだタイルの色選びが終わってない!!)

そしてこのモデルハウスは
連休明けに着工!

そして私は、
完成後のモデルハウスに置くための
家具・雑貨選びなどをしております。 

これから8月中の完成に向け、
このモデルハウスのこだわり箇所のご紹介や
経過の写真も掲載していきます(*゚▽゚)ノ

お楽しみいただけたらと思います♪

モデルハウスコラボ企画 vol.11へ

連休中、こどもの日には
ちゃっかりワークショップに参加して来ました。


ワークショップ開催地の近くでは
愛犬と暮らす家」の完成内覧会にも行って来ました!



この企画が紹介されています!

インスタグラムでも紹介していただきました(*ΦωΦ)ノ

あわせて見てね♪



bnrcat_1
ゆるゆる絵日記、お召し上がりください。
bnr
LIMIAでも記事書いてます(*゚▽゚)ノ
2

btn_blogranking_sora
空カフェの更新通知が届きます