これは、2009年2月に賃貸契約したマンションへの入居前日に“雨もり”をみつけ、1年後に引っ越しをするまでの備忘録的な日記です。
雨もり日記 1へ
***************************************
昨晩の雨に続き、今日の昼間も激しい雷雨があった。

バケツをひっくり返した様な雨だったので、
ハッチを開けてみると、やっぱり。
8月10日(月)の写真。↓
86daec24.jpg

通常の雨の場合は、大抵2日後にしみてくるけど、
昨夜の雨と、更に今日の雨は半端じゃない激しさだったので、
当日の雨漏り。

銀色の缶をずらしてみると、やっぱりしずくが。↓
fc330eff.jpg


寄って見ると、この状態。
933974e6.jpg


右方向の亀裂にも、雨がにじんで来ている。
89b79950.jpg

暗いので、この写真だと分かりづらいけど。

そして、今日のリビング↓
810リビング1
矢印部分が入居前に雨漏りしていたいちばん酷い所。

寄って見るとこんな状態。↓
810リビング2
ここ以外にも、茶色っぽくなっている部分を爪で弾いてみると、
あきらかに浮き上がっている軽い音がする。
なので、ここも時間の問題な感じ。

今夜もまた雷雨があるのかな。

雨もり日記 16へ


8匹の親子猫ブログもあわせてどうぞ!
bnrcat_1
ゆるゆる絵日記、お召し上がりください。
bnr