これは、2009年2月に賃貸契約したマンションへの入居前日に“雨もり”をみつけ、1年後に引っ越しをするまでの備忘録的な日記です。
雨もり日記 1へ
***************************************
今日の昼間は小雨が降った程度だったのに、夜になり雷が。
強い雨が降ったりやんだり。

今までは大抵雨が降った2日後に雨漏りしていた。
それに今週12日の月曜日に屋上のコーティングをすると聞いており、
月曜の朝から昼にかけて、ハシゴがかけられているのも確認できた。
そんなこともあり、今回の雨では当然漏らないだろうと思ったが
念のため、娘が起きているうちに雨漏りしていないか
確認しようとハッチを開けると今までで一番大きなシミが・・・
(銀色の缶をどけた状態)↓
73b2a6f8.jpg


雨が降リ始めてたった1~2時間しか経っていないにも拘らず
かなりの量が缶に貯まっていた。

cc5b9545.jpg


8afe1c3a.jpg


c497c451.jpg


496c6b6c.jpg


銀色の缶は、軽く触っただけでかなり水が貯まっている状態だと分かった。
溢れる寸前だったので、まず中の水をなんとかしなくては。
下では娘が雑巾を持って待機、私はおそるおそる缶を傾け、
雨水を洗面器に受ける。

75fe9282.jpg


1~2時間でこの雨量。
500ccの計量カップに入りきらないほどの雨水。

1aedfe2a.jpg


月曜日にやってた作業はなんだったの?って思わせる状況。
念のために覗いてなかったらどうなっていたんだろう。
明日の朝まで溢れない事を願いつつ。

雨もり日記 33へ


8匹の親子猫ブログもあわせてどうぞ!
bnrcat_1
ゆるゆる絵日記、お召し上がりください。
bnr