ちょうど1年前に この道を通った夜
昨日の事のように 今はっきりと想い出す・・・

なんて歌詞がある。

1年前、2009年2月13日、相方と私は
この物件を初めて見に来た。
あの日の事は今でもはっきりと覚えている。

2010214

ちょうど1年後。
2010年2月13日の夜景。
快適な生活を送り始めて7ヶ月が過ぎた。

不動産購入なんて全くこれっぽっちも考えていなかった相方と私。
ただ、賃貸物件探しに行き詰まっていた、それだけ。

前の雨漏り物件を探したときも、
それ以前の賃貸物件を探したときも
その都度一生懸命探していたわけで。

父も兄も不動産会社勤務という事や
私自身不動産会社で働いていた事もあり
ど~でもいいところが気になったり、
変なところでこだわりが出ちゃったり。

だから賃貸物件探しには人一倍気を使っていた「はず」なのに。

大々的な雨漏りを経験しちゃったが故に
更に慎重になったわけで。

あの時は部屋中のカビに汚染され、体調まで悪くなり
先の見えない不安に押しつぶされそうになりながら日々過ごしていたっけ。

相方とは毎年何かイベントがあるたびに、
「来年の今日は何してるだろう」って話している。
去年のバレンタイン前夜。
あの日はまだ、こんなにも快適な生活が間もなくはじまるなんて
思いもしていなかった。

ここを初めて見に来てから、まる1年。
今夜はwhite Valentine。

雪

vd1

おなじみのバレンタインケーキだけど
今年はやけにおしゃれに見える。