昨日の雨は夕方から雪に変わり、寒かったな~。

暖かくなったと思ったら、また冬に逆戻り。
今日も雨だったけど、雨の中桃の花を買って来た。
白い花瓶に生けるとさっそくねこヨメがやって来た。
桃1

「すは~。女子のお節句ですね~」
桃2

マリメッコのLUMIMARJAをファブリックパネルにして
小雨の降る中やってきた桃の花を
10年以上前に作って、いまだに使っているTV台に、
これまた16年前、娘のために作った「おひなさま」と一緒に飾った。
桃3

「お雛様」というより「おひなさま」(笑)
紙粘土にティッシュの空き箱、絵の具に折り紙でできた「おひなさま」。
でも愛情だけはどんなお雛様にも負けないくらいたっぷり入ってる。
おひなさま
クオリティーの低さよりも愛着の方が上回ってるので
今は「自分」と「ねこ娘」のために毎年飾っちゃう。