キッチン用スポンジって、
おしゃれなモノがなかなかみつからない。

トマト料理が多い我が家では
可愛い柄物とか、明るい色のスポンジなんかは
使ううちに色がにごってきちゃう。
消耗品だから、もちろん買い替えるんだけど
同じ使うならできるだけ色が変わらず、
デザイン的にお気に入りの方がテンションも上るわけで。

探して見つける黒いスポンジは、
だいたいが固めのものだったりするんだけど、
先日たまたまコレを見つけて即買い。
スポンジ1
左は円柱 右はキューブ

これは固い部分のついていない普通のスポンジで、
キューブタイプはすでに使っている。
使いやすいかって聞かれたら「う~ん」だけど
色・デザイン的にツボっちゃったので購入に至る。
スポンジ2
これは「ねこ夫婦」の食器専用に購入したので、
多少の使いづらさは問題無し!
円柱タイプのスポンジはまだ使ってないけど、
グラスなんかの深いものを洗いやすいって書いてあった~。

以前から愛用のおさかなスポンジ「黒」と一緒に。
スポンジ3
これこれ。
私にとっては、シンクに並んでいるスポンジの見た目が重要。(笑)
ついでにトマト料理やカレーも大丈夫ぅ~。