連休中、KAZは家で仕事だというので
ひとりでのんびりお買い物に行って来た。

下調べをして、欲しいモノだけ買うつもりで行ったんだっけど、
お店に入ってすぐ目についたこれは、色違いでふたつ迷わず買った。

文字が茶色でうつわが薄いベージュ。
ボウル3
アン、ドゥ、トロワ、キャトル、サンク。

大学時代、仏語を専攻していた。
数字を何度読まされたことか・・・
こういうのを見るたび思い出す。

文字が紺でうつわが白。
ボウル2

いつも使っている木のトレイに並べて、ねこ夫婦用に。
ボウル1

そして同じシリーズのこれも。
ボウル4

アボカドなんか使ったどんぶりゴハンなんか可愛いだろな~と思うんだけど
残念ながら手のひらサイズ。
これは最後のひとつだった。

大きいのもありそうなんだけど、今日は見つけられなかった。

このサイズ、何に使おうかな~