ここ数日、
PCが「おなかいっぱい!」とダダこねてて
外付けHDへデータを丸っと入れ
どうにかこうにか復活したイッチャマン(Chatt*)です。

先週末は、
LIMIAインフルエンサーとしてお声かけいただき
GREE特別ラウンジで行われた
グリーメディア合同イベントに行ってきました(*゚▽゚*)
LIMIAARINEmoguna
1
今回行われた
『グリーメディア インフルエンサーmeetup vol.1』

内容は…
各界著名人による講演、ご協賛企業による商品ご紹介、大抽選会と、盛りだくさん!
02
ご協賛企業によるサンプリング商品の中から
私自身「これは使ってみたい!」と思う商品を
数点頂いてきました(*゚▽゚*)

商品のレビューは追ってご紹介させて頂くことにして
今日は、イベントの模様をご紹介♪

GREEメディア合同イベントとは?

グリーメディア合同イベントとは
グリーグループのインテリア系LIMIA、
美容系ARINE、お料理系mogunaの
3社によって開催された合同イベントです。

コンテンツの内容は?

イベントは“リミア”と“グリーライフスタイル”の代表によるメディアのご説明で始まりました。

当日のコンテンツは3つ。
・美容系
・お料理系
・インテリア系
です。

1つめは
▶︎「美容系コンテンツ
メークショー2019夏トレンドベースメイク!
『ひんやりタッチで叶える、さらツヤ肌メイク術』

PAUR & JOE
のクーリングローションなど使って
メイクアップアーティスト・納富保子さんによる
“夏のベースメイク・リップ・チーク”を生実践!

その様子を見ながら私も試供品を手につけてヒンヤリ体感!
3
見た目はおじさん、中身は少年の私。
メイクとは無縁なので、
こういう機会がないと学ぶことはできません。

この夏は頂いた試供品を試してみたいと思います♪

PAUL & JOEブース
6
今回はなかったけれど
PAUL & JOEは猫モチーフのデザインも多く
とっても可愛いので見ているだけでもテンション上がります♡

2つめは
▶︎「お料理系コンテンツ
商品を最大限素敵に見せる!
『Instagram投稿の作り方』

管理栄養士・元雄桜子さんによる
簡単パーティーレシピ&写真映えする
お料理撮影のコツを伝授!

お料理写真の素材に使われたのは
大塚製薬“南フランス発自然派栄養食品”「Gerble

まずはジェルブレのご説明を聞いて
2
“南仏”や“自然派素材”など
被写体の持つキーワードを盛り込みつつ
良さを引き出す商品の並べ方や
写真映えする撮り方をじっくり聞かせて頂きました♪
4
いや、元雄桜子さん可愛い( ̄▽ ̄)


そしてGerbleブースには実際に元雄さんがレイアウトした
フォトスポットも用意されていました。
5
毎度思うけど、カメラ持っていけばよかった( ̄- ̄;)

そして3つめは
▶︎「インテリア系コンテンツ
収納王子コジマジックの超簡単!
目からウロコの収納術 

あの収納王子“コジマジック”による
暮らし効率のいい家づくりをたくさん聞いてきました♪

片付け下手なのは遺伝でも、血液型でもなく「環境!」
7
収納トークを聞き、
へ〜!ほ〜!とうなづきながらも
終始笑いっぱなしの私( ̄▽ ̄)

会場の盛り上げ方はさすがだな〜!と思いました。

そしてトーク中、まさかの地震発生!
六本木ヒルズ12Fもそこそこ揺れました。

そんなアクシデントでもしっかり安全を確認し、
不安を安心と笑いに変えるところも素晴らしかった!
9
トークはホントにおもしろかったので
またぜひ聞いてみたいと思いました♪ 

ご縁といえば、もうひとつ!
年末にお友達つながりでご紹介いただき
昨年忘年会でお会いできた“まめ嫁さん”とまさかの再開♡
当日の記事を書かれているので、ぜひ!
そしてHappy Livingの奈緒ちゃんのお友達
xxMaikoの賃貸DIY LIFExxのMaikoさんにもお会いしました!

昨年〜今年は本当に色んなご縁があります♪

サンプリング商品のレビューは?

頂いてきたサンプリング商品はたくさん!

商品レビューは 今回伝授してきた商品の見せ方や
写真映えも試しつつお伝えしていきたいと思います♪ 
1

2
こちらはサンプリング商品の一部です
引き続きお楽しみに(*゚▽゚*)

その他イベントはこちら(*ΦωΦ*)


bnrcat_1
ゆるゆる絵日記、お召し上がりください。
bnr
LIMIAでも記事書いてます(*゚▽゚)ノ
2

btn_blogranking_sora
空カフェの更新通知が届きます