わが家の猫“球”と“粒”は糖尿病なので、合併症を避けるため換毛期でもお風呂でのシャンプーはしないのですが、球の毛並みがボサボサしてきたので、今回初めてトリートメント手袋を使ってみました。
1

9
これを選んだ理由は3点。
2
・なめても安心
・アルコール無添加
・無香料
3
球は他の7にゃんに比べて毛が少しだけ長めで毛玉ができやすいうえ、ブラッシングが苦手なので、いつも使っている「水のいらないシャンプー」よりこの手袋の方がストレス軽減になるかなと思いました。
4
これはいわゆる「シャンプーシート」と違い、手袋型になっていて両面使えるもので
5
左右どちらの手でも使えるような形になっています。
6
サッと撫でてみました!
抜け毛を取るものではないのでそこまで毛は抜けませんでしたが 
7
水のいらないシャンプー+ブラッシングに比べると、それほど嫌がることもありませんでした。

足元が少ししっとりしているの、わかるかな?
8
とはいえ、球はあまり触られるのが好きじゃないので、この後ケージに入って寝てしまいました( ̄▽ ̄)

わが家は8にゃんみんなシャンプーはほとんどしませんが、換毛期で抜け毛がひどい時や毛玉が溜まっている場合はお風呂でシャンプーしたり、水のいらないシャンプーで乗り切るようにしていました。

猫ちゃんがケガや病気でシャンプーができない時や、クシ通りが悪い時などに、サッと使えるトリートメント手袋があると便利かもしれません(*゚▽゚*)

トリートメント手袋 なでなで 10枚入 


Amazon
   


bnrcat_1
ゆるゆる絵日記、お召し上がりください。
bnr
LIMIAでも記事書いてます(*゚▽゚)ノ
2

house_bnr

btn_blogranking_sora
空カフェの更新通知が届きます