関東地方もやっと梅雨明け宣言が出ました!
これから夏本番!

暑さに弱い私は、梅雨明け前にベランダ・外壁などのお掃除をしました。

外壁掃除はこちら


いつもの窓掃除にはこれを使っています。


今回の窓拭きは、“いつものキッチンペーパー”の他にこちらでも試してみました。
s1
ワインソムリエの声を生かしたプロ仕様『そうじの神様』の“毛羽・拭き跡を残さない“グラス用クリアシャインクロス”
s2
マイクロファイバー“ベリーマX”を使用のこのクロスは吸水性・速乾性に優れていて、ふき筋が残りにくく曇りスッキリ毛羽残りしないそう!
s3
しかも約29cm×約90cmという大判サイズ!
s4
まずは洗ったグラスを
s5
拭いてみると、あっという間に水分がなくなる抜群の吸水性!
s6
長年使っているグラスもピカピカになりました!
s7
今度は広い窓に早速試すことに。

窓に、雨の水滴っぽく霧吹きで水をかけ
s8
『そうじの神様』の“毛羽・拭き跡を残さない“グラス用クリアシャインクロス”で
s9
拭いてみる。
s10
速乾!!そして吹きあともなし!!
s11
大判なので窓拭き・カガミ拭きにもってこいのクロスだと感じました。

いつも掃除に使っているキッチンペーパーと違い使い捨てではないので、繰り返し洗って使い心地がどう変わるか、またあらためてレビューしたいと思います。


ちなみに、このクロスはこのイベントのサンプリング商品です。
 


Amazon






bnrcat_1
ゆるゆる絵日記、お召し上がりください。
bnr
LIMIAでも記事書いてます(*゚▽゚)ノ
2

house_bnr

btn_blogranking_sora
空カフェの更新通知が届きます