今日は期間限定ショップのお知らせ!
北欧を日本へ

NORDIC FEELING” to Japan

本物の北欧文化を感じてもらうこと
北欧デザインを表現する言葉でしばし用いられる「ミニマル」。装飾を排除した無駄のない北欧デザインは、「使うこと」を中心に考え作り上げられてきたものです。

はい、私とKAZさんは北欧好き( ̄▽ ̄)ノ

北欧の中でヴィンテージ家具と時計が特に大好き。
わが家にも“私より年上の北欧男子”(ソファ)がおります。


そんな私の大好きな北欧。

『時計と雑貨のある暮らし』がテーマの北欧時計セレクトショップNORDIC FEELINGから、厳選された時計、インテリア雑貨が手に取って見て買える期間限定ショップ「NORDIC FEELING living」が、表参道/有楽町/博多天神3店舗限定でオープンしました!

ブロ友「削ぎ家事研究室」室長、奈緒ちゃんにお声掛けいただき、先日9月20日、出来立てホヤホヤの表参道店へ行ってきました。 
3
シャレオツ〜ん♪
2
こちらのお店、観葉植物やテーブルウェア、ステーショナリー、革小物など、厳選されたアイテムを期間限定で展開!
no title
3色並んだテーブルウェアにフラワーベース、可愛すぎる!
無駄のないデザインがたまらなくツボを突いてきます。
21
室内なのに森林浴ができてしまうほどの素敵なグリーン達に、シンプルなのに存在感のあるアートも、2000〜3000円代がとても多いのにびっくり!
23
オシャレなのに手の出る価格帯なのはホントに嬉しい!
15
私が長年心惹かれているデンマークのヴィンテージ家具も、足元にさりげないカーブのついた美しすぎるフォルムと木目がグリーンの中に心地よい存在感を出しています。
17
きちんと並べられたステーショナリーも、もはやアート!
10
「列を乱したくないので買わない!」とか言わないで、行かれた方は是非手に取って見てください!

それから、こちらでおすすめなのは、腕時計の面々!(面々って言っちゃう。) 

2階に上がると所狭しと時計が並んでいます。

実は私、アクセサリーをつけるのはあまり好きじゃないけど、腕時計が大好き。小学校入学の時に母にバンビの腕時計をプレゼントしてもらったのが最初で、そこからずっと腕時計好きなのです。

時計ってベルトと文字盤という組み合わせは同じなのに、それぞれを色んなデザインに変えるだけでカチッと決めたりラフに決めたり、都会だったりアウトドアだったり、色んな顔があって不思議な魅力満載。私の中では『腕時計がアクセサリー代わり』なんです。

こちらの時計は「TRIWA」(トリワ)
5
見てください!このシンプルなデザインにカラー! 
4
同じブランドでもシンプルな文字盤や、さりげない数字がデザインされているもの
7
違法銃器を溶かして作られているメンズライクなデザインも。
8
カーキ好きの私にとって、どれもこれもTPOに合わせて着せ替えたくなるデザインばかりです。
9
とにかく、どストライクなデザインがこれでもかって言うくらい並んでいて、ため息でガラスが曇りそうでした。

腕時計好きの私、軽く200枚以上写真を撮ってきたけど全ての写真は載せきれないので、私が欲しいと思った中から厳選して載せています。

そんな私、実はヤコブセン好き♡
大学時代、デザインの授業でもよく出てきました。(名前が)

こちらのお店にはアルネ・ヤコブセンの腕時計がたくさん置いてあって、見ているだけで数時間お茶が飲めそうなくらい、その場からなかなか動けなくなりました。

ARNE IACOBSEN WATCH
11
ベルトに柄が入っているものも可愛い♡
13
ヤコブセンの腕時計も組み合わせがカスタマイズできるんです!
16
ヤコブセンは掛時計や置き時計もあるのですが、私の好きなブルーにこげ茶のシンプルな掛時計が「どツボ」すぎて、自分の家のリビングに合うのか一瞬気ココロが自宅にワープしました。
19
こちらはお値段がわが家に似合わなかったので、今回は連れて帰れませんでした。(涙)

が。

むむむ!!これはずっと欲しかった置き時計の限定カラーじゃないか!!
02
入口横にそっと置かれていたガラスケースの中にもアイスブルーの可愛いヤコブセンが鎮座!!

はぁ〜可愛いな〜とケースを覗いていた私は「この日お土産はこれだよ!」と聞いた瞬間、軽く気を失いました。

マジで!

というわけで、頂いたヤコブセンちゃんは何処かのタイミングでお披露目させていただきます( ̄▽ ̄)♪

限定カラーのヤコブセン時計は数に限りがあるので、気になる方はお早めに!

こんな素敵なお店をプロデュースしたのは『株式会社アロットオブがTOTAL』さんです!

北欧デザインの面々(また言っちゃった)にたくさん会えるこちらのお店で、森林浴しながら是非心ゆくまで腕時計を眺めて見てはいかがでしょう。

ガラス張りなので、お天気が良ければ光合成もできます。

スマホで時間を見るのはすごく便利だけど、街を歩いていて腕時計で時間を見ている人をみかけると「おしゃれだな〜」って思うので、私もそんな大人な女を目指したいと思います。(十分大人だけど)

そして、もう1度言いますが【期間限定 開催店舗 3店舗】は
■表参道ギャラリー
■有楽町
■博多天神

期間は2019年9月20〜11月4日まで!

また、あの“世界最大級のファッション&ショッピングのイベント”「VOGUE FASHION’S NIGHT OUT」(FNO)開催に向けて、これから店内をジャングルに!!

(NORDIC FEELING OMOTESANDO GALLERYはFNO参加店です)


アイ・ネクストジーイー株式会社<直営店>

■表参道ギャラリー @ndf.omotesando
〒150-0001 東京都渋谷区神宮前4-14-10
営業時間: 11:00 - 20:00

■有楽町 @ndf.yurakucho
〒100-0006 東京都千代田区有楽町2-7-1
有楽町マルイ6F
営業時間: 11:00 - 21:00

■博多天神 @ndf.tenjin
〒810-0001 福岡県福岡市中央区天神2-10-3 VIORO 5F
営業時間:11:00 - 21:00

 






bnrcat_1
ゆるゆる絵日記、お召し上がりください。
bnr
LIMIAでも記事書いてます(*゚▽゚)ノ
2

btn_blogranking_sora
空カフェの更新通知が届きます